【20代女性の恋活・結婚相談をお聴きしました】

「20代(女性)ですが、良い方はいますか・・・?近い方が良いのですが・・・?」

20代(女性)から恋活相談・結婚相談&入会案内のご依頼をいただき、出張させていただきました。

今回は某所の美味しいコーヒーが楽しめるカフェにて。

※こちらのブログ記事のご面会は2020年3月初旬頃のお話になります。

 

各地に出張させていただき、カフェや喫茶店を楽しめるのもこの仕事の醍醐味です♪(笑顔)

 

20代は活発に出会いの場を増やすべし!!

20代の皆様はもちろん婚活なんですが、恋活という表現も適していると思います。

 

恋活・・・恋をする活動 

わかりやすく言えば、彼氏彼女を探す活動

 

年齢的に言えば、いきなり結婚というより、恋をして・・・恋愛をして・・・ですね♪

 

20代の皆様は若さが何よりのアドバンテージとなります。婚活のスタートは早いに越したことはありません。

選択肢も多く

婚活イベント(婚活パーティー・お見合いパーティー)
お見合い
趣味や特技を活かした出会い
飲み会やコンパ
仕事関係、職場での出会い

などなど出会いのチャンスはある意味無限大!

婚活のチャンスはたくさんあります。そんなアドバンテージがあるのが20代の婚活です。

結婚相談所のお見合い、婚活パーティーやお見合いパーティーを活用されるのも良いのですが、それも選択肢のひとつ。

 

 

友人知人とイベントやBBQ、飲み会、コンパなどなど、独身の異性と知り合う機会もたくさんあります。

もちろん、個人差があるので、多い方と少ない方があるので、そこは環境次第なのですが、できる限り創意工夫で出会いの機会を増やして欲しいと思います。

 

20代の婚活!自分磨きも重要ですよ〜♪

「婚活」というと・・・

 

ついつい、結婚のお相手探しに注力し過ぎてしまう傾向にあるのですが・・・

 

20代の婚活で強く意識して欲しいのが、「自分磨き」です。

自分を高めるための活動、自分を向上させるための活動です。

 

料理

スポーツ

花道や茶道

着物の着付け

書道

ヨガやエクササイズ

 

などなど女子力を上げるための「自分磨き」の習い事もたくさんあります。

結婚は自分に合った方(適した方)と出会い結婚するとも言われています。

 

そして、自分に合わない方とは当然ながら離婚したり、別れたりする分けですが、

 

自分を高めることで意識の高い異性、レベルの高い異性と出会った時に、振り向いてくれるとも言われますよ。

 

20代の皆様の婚活は「時間」というアドバンテージがあります。

これは何にも変えがたいアドバンテージなんです。

 

20代の皆様、婚活頑張ってくださいね!

 

20代の恋活・婚活を応援する結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・結婚相談アドバイザー
伊藤浩士

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る