【浜松 結婚相談|50代女性の結婚相談をお聴きしました】

「浜松在住の50代(女性)ですが・・・最後のチャンスをと思いまして・・・可能性はあるでしょうか・・・?」

先日のことですが、浜松市にお住いの女性から結婚相談&入会説明のご依頼をいただきまして、浜松市南区のさかい珈琲小沢渡店を訪れました。

※こちらのブログ記事のご面会は2020年3月頃のお話になります。

 

浜松市で結婚相談やお見合いで結婚のお相手探し、地元での婚活をサポートしている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

 

幸せになるのに年齢は関係ない・・・50代の婚活も増加中ですよ!

日本の恋愛結婚の比率はおおよそ約90%と言われています。

ですから、日本人はほとんど恋愛で結婚しています。

 

しかし、そうはいっても、晩婚化、未婚率の上昇、離婚率の上昇などなど、婚活、結婚を取り巻く環境は大きく変わりつつあります。

 

3組に1組は離婚している時代と言われますし・・・

友人知人でも離婚されて、新たなパートナーを探している方もたくさんいます。

 

「結婚相談所は30代、40代の人が行く場所でしょ・・・?」

こんな質問を結婚相談でされることがあります。

確かに・・・

 

一番会員様で人数が多いのは30代、40代の皆様です。多少の男女差はありますが。

 

しかし、このイメージは今、大きく変わりつつあります。

50代はもちろん、60代のシニア世代(シニア婚・シニア婚活)の皆様の入会、お問合せもかなり多いんです。

ライフスタイルや生活すること、生きることへの価値観や考え方も時代の変化と共に大きく変化しつつあります。

 

より豊かに、充実した生活を新たなパートナーと過ごしたい・・・

そのように考える50代の皆様が非常に多いんです。

 

「50代の婚活は浜松市ではどうしたら良いのでしょうか・・・?」

50代の皆様は人生経験も豊富ですし、年齢的にも20代、30代の皆様のようにテンポよくというよりはじっくりと腰を据えて婚活に取り組むのが一番なのではないでしょうか・・・

地域性もあるとは思いますが、浜松市では50代になって他の地域へ積極的に移り住みたい・・・とおっしゃる女性は少ないです。

できれば、地元に密着してこれからも生活したい・・・

とお考えの方が多いですね。

 

浜松市の50代の皆様の婚活は地元でじっくりとお相手探し!

地域に密着して、じっくりお相手とお話ができる環境がベストだと思います。

結婚相談所でのお見合いが最適です。

 

東京、横浜、名古屋、大阪などの大都市では各種婚活イベント(お見合いパーティーや婚活パーティー)での婚活も可能だと思います。

人口が多いので、婚活に取り組まれる40代、50代、シニア世代の皆様の多いんです。ですから、バラエティーに富んだ婚活イベントが可能ですし、カテゴリー分けされていることが多いので、自分にあった婚活イベントをチョイスすることができます。

 

しかし、浜松市では・・・

50代の皆様を対象とした婚活イベントは少なく、人数にも限りがあります。ですから、婚活イベントに参加すると・・・

20代の異性とお話してきた・・・

なんてミスマッチが起こりがちなんです。

 

そんな理由で浜松市の50代の皆様の婚活はズバリ!お見合い!結婚相談所でじっくり取り組めるお見合いが最適ですね!

おすすめです。

 

浜松市で50代の婚活、地元での結婚のお相手探しなら
地元でお見合いのできる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

婚活サービス結いホームへ戻る