【浜松 結婚相談|50代男性の結婚相談をお聴きしました。】

結婚相談、お見合いで浜松での婚活を応援する結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所では、各地を訪れて無料出張の結婚相談をお聴きしています。

 

※こちらのブログ記事のご面会は2020年1月頃のお話になります。

 

先日も浜松市内の某ファミリーレストランにて浜松市にお住いの50代の男性から結婚相談&入会説明のご依頼をいただきまして、

伺いました。

 

男性の強い傾向として、自分より年下の女性との結婚をお考えの方が多いです。

もちろん個人差もありますので、全ての男性がこれに当てはまるわけではないのですが、ほとんどの男性に当てはまります。

 

芸能人や有名人のように、10歳、20歳の年の差カップル、年下の綺麗な女性に憧れる気持ちはよくわかります。

その気持ちを否定するつもりもないんです。

 

しかし、現実問題、当結婚相談所でのお見合いのお申込みで統計をとると・・・

 

自分(男性)
45歳〜46歳 47歳〜49歳 (例)50歳 52歳〜53歳 54歳〜55歳

 

上記の図のような傾向があります。これはあくまでも統計的なものなので、参考程度にお考えください。

例えば、50歳の男性でしたら、前後3歳がベストだと思います。

5歳離れているとお見合いやご成婚も少し確率は落ちるかな・・・

と思います。

 

極端に年齢の離れた10歳、15歳の年齢差はほとんどお見合いが組めません。

希望される男性会員様はいらっしゃるのですが、年の差婚のハードルは想像以上に高いんですよ。

 

年齢差のあるカップルが全く誕生していないわけではないので、あくまでも統計的に、一般論でのお話ですので、

ご参考程度にお考えくださいね。

 

浜松市で50代の婚活を応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

婚活サービス結いホームへ戻る