【新型コロナウイルスに負けるな!自宅で婚活!】(その3)

大きな花を咲かせるために・・・今できることは・・・

今回の婚活&結婚相談コラム(ブログ)では、新型コロナウイルス禍で、みなさんの婚活でできること、やるべきことについてお話させていた

だいております。

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所では、無料出張にて各地で結婚相談をお聴きしております。

 

前回のお話はこちらから

【新型コロナウイルスに負けるな!自宅で婚活!】(その2)と題して、新型コロナウイルス禍であなたの婚活で何ができるか・・・?

についてのお話です。

 

 

全4回シリーズの第3回目。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【新型コロナウイルスに負けるな!自宅で婚活!】

 

3.   自宅で婚活!WEB会議システム(テレワークシステム)を上手に活用!

 

3.  自宅で婚活!WEB会議システム(テレワークシステム)を上手に活用!

 

新型コロナウイルスの蔓延で人との接触を抑えることが必要となりました。

そして、世間で一気に加速したことが、テレワークシステム(WEB会議システム)です。

政府が企業に自宅でのテレワークを強く推奨しています。これは自宅にいながら、パソコンやスマートフォン、タブレッ

トのカメラ機能を利用して、オンラインでタイムリーに会議やミーティングを実施するシステムです。

スカイプ、ラインなども以前からこのシステムの提供をしていましたが、ここまで社会全体で必要とされることはありませんでした。

 

当結婚相談所でもWEB会議システム(テレワークシステム)を導入し、今まで対面で実施していた結婚相談、婚活相談、入会説明をWEB会議

システム(テレワークシステム)を利用して実施しています。

 

また、希望のある会員様にはこの新型コロナウイルス禍の時期には、お見合いもオンラインでのWEB会議システム(テレワークシステム)に

て実施しています。

 

緊急事態宣言が発令されて、人との接触を8割減ということですので、この期間は対面でのご面会、ご相談は控えさせていただいておりますが

 

、いつになったら、今まで通り婚活ができるかは全く目処が立ちません・・・

 

新型コロナウイルスが終息し、今まで通り活動ができるまで待つ・・・

 

いつになるか全くわからないので、終息するまで待つのもどうでしょうか・・・?

 

昨日のブログでもお話させていただきましたが、自分磨きや自己向上にも時間を投資しつつ、オンラインでのWEB会議システム(テレワーク

 

システムを上手に活用し、あなたの婚活を進めることをおすすめします。

 

 

 

 

今回の婚活&結婚相談コラムではこの世界的な異常事態の中で、みなさんが婚活で何ができるかをお話してきました。

今はまさに寒い冬の日。下へ下へと根を張って、やがて大きな花が咲く日をじっと待ちましょう!

大きな花を咲かせるには今が大切です!

 

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

地元での婚活を応援!静岡・浜松・湖西の婚活のことなら
静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

 

 

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る