【必読!20代、30代の婚活|知って得するたった3つのこと】(その3)

静岡、浜松、湖西でお見合い、結婚相談、婚活、結婚のお相手探しのことでお世話になっている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い

婚活アドバイザー・仲人の伊藤浩士です。

 

婚活&結婚相談コラム 【必読!20代、30代の婚活|知って得するたった3つのこと】(その2) 

に引き続き、シリーズ3回目のブログになります。

今回の目次(内容)はこちら

 

目次

【必読!20代、30代の婚活|知って得するたった3つのこと】

 

2. 知って得すること ❷ 「ライバルに差をつける婚活」

 2-1.短期間(day)でできること

 2-2.長期間(week〜year)でできること

 

2. 知って得すること ❷ 「ライバルに差をつける婚活」

 2-1.短期間(day)でできること

 

前回のブログでは、現在の婚活ニーズを知り、婚活トレンドを理解して、ライバルを意識して、婚活に取り組むことの大切さをお話させていただきました。

ライバル(競合)のお話をさせてはいただきましたが、ライバルは意識して欲しいのですが、最も大事なのは自分自身の気持ち、メンタルが重要です。

諦めず、粘り強く婚活に取り組んでくださいね。

 

さて、今回のブログでは、短期間で結果が出る、ライバルにも差がつけることができることをお伝えしたいと思います。

最も短期間で結果が出ること・・・

 

それは・・・

 

容姿・髪型・服装

 

です。これはちょっと意識するだけで短期間で大きく変えることができます。

 

婚活がうまくいかない人達の大きな特徴の一つとして、あまり容姿や服装を気にかけていないことが挙げられます。

 

婚活では第一印象(ファーストインプレッション)が大変重要です。

 

容姿や服装を清潔感のあるもの、爽やかな印象のもの、お洒落なものに変えるだけで、第一印象は大幅にアップします。

 

■ 第一印象を変える容姿・服装

洋服
靴・ベルト・時計
髪型
お肌の手入れ・化粧

 

人は綺麗なもの、かっこいいものをみて、

「いいな・・・」と憧れたりもします。

ちょっとした努力や意識で変わる短期的なこと、是非、チャレンジしてみてくださいね。

 

 2-2.長期間(week〜year)でできること

 

婚活でライバル(競合)に差をつける長期的でできること・・・

 

それは・・・

 

一言で言えば・・・

 

「自分磨き」

 

です。

 

婚活は、結婚のお相手探しがメインの活動として、注目を集めがちですが、20代、30代の世代のみなさんには是非意識して欲しいのが「自分磨き」です。

料理、読書、スポーツ、ヨガ、書道・・・

自分を向上させ、高める活動は多岐に渡ります。

身体を鍛えることもその一つですが、

メンタルを鍛えることも大切な要素でもあります。

感性を磨ける活動もおすすめです。旅行、美術館巡り、季節を感じる活動、絵を描く、詩を書く・・・

 

■ 婚活版!おすすめの自分磨き

料理教室
ネイルサロン・エステ・美容院
ダイエット
姿勢矯正
整理整頓教室
コミュニケーション教室
話し方講座
スポーツ講座

 

自分磨きは、今日明日すぐに結果が出ることではありません。

どちらかというと、長期的に取り組む活動が多いです。

これは、「なりたい自分」や「理想のライフスタイル」「理想の家族」をイメージして、それに合った自分磨きをするのが良いと思います。

また、自分に足りないこと、苦手なことをするのはとても大事なこと。

特におすすめなのが、「コミュニケーション講座」や「話し方講座」がおすすめです。

最近に流行は「整理整頓講座」なんかも人気の講座の一つです。

 

自分を磨き、向上させて、自分に適したお相手と巡り会った時に、選んでもらえるように・・・

自分磨きをすぐにでもはじめてみてください。

お金をかけて教室や講座に入るだけが自分磨きではありません。

ご自宅でできることもたくさんありますよ。

 

今日も当結婚相談所の婚活&結婚相談コラムを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

次回の婚活&結婚相談コラム

【必読!20代、30代の婚活|知って得するたった3つのこと】(その4)では下記の内容でお話させていただきますね。

 

【必読!20代、30代の婚活|知って得するたった3つのこと】

3.知って得すること ❸ 「ゴールは見えてますか・・・?」

4.まとめ

 

次回のブログが4回シリーズの最終回になります。

今日も婚活&結婚相談コラム(ブログ)を最後までご覧いただきまして、

ありがとうございました。

 

 

浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る