【必読!20代、30代の婚活|知って得するたった3つのこと】(その1)

 

婚活中の20代、30代のみなさんは必見です!!

 

当結婚相談所にも20代、30代のお客様が結婚相談、婚活相談、入会説明を希望され、たくさんいらっしゃいます。

 

 

今回は・・・

【必読!20代、30代の婚活|知って得するたった3つのこと】(その1) と題して、20代、30代で婚活に取り組まれるあなたの婚活を成功に導くメソッド的なものをご紹介できればと思います。

 

全4回シリーズ。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【必読!20代、30代の婚活|知って得するたった3つのこと】

 

1. 知って得すること ❶ 「あなたのライバルは誰ですか・・・?」

 1-1.「三高」ってご存知ですか・・・?

 1-2.現在の婚活女子のニーズを知るべし!

 1-3.ライバルを意識して取り組むべし!

 

2. 知って得すること ❷ 「ライバルに差をつける婚活」

 2-1.短期間(day)でできること

 2-2.長期間(week〜year)でできること

 

3.知って得すること ❸ 「ゴールは見えてますか・・・?」

 

4.まとめ

 

1.  【必読!20代、30代の婚活|知って得するたった3つのこと】

 1-1.「三高」ってご存知ですか・・・?

 

おおよそ、30年前のお話になります。20代、30代のみなさんは生まれていない・・・覚えがない・・・お話かもしれません。

 

婚活、結婚のお相手選びの条件として、

 

「三高」(さんこう)

 

と呼ばれる条件が話題になりました。

 

■ 三高(さんこう) 高学歴・高収入・高身長

高学歴
高収入
高身長

 

この「三高」が婚活で求められた時代背景には1980年代のバブル経済の影響も考えられます。

豊かさの象徴、バブル経済ですが、日本中が好景気に踊った時代です。自分は小学生くらいだったので、あまり好景気の覚えはありませんが、

とても景気の良い時代だったようです。

 

結婚する相手(男性)に、女性が求める3つの条件 高学歴・高収入・高身長 を求めるのがトレンドでした。

 

今回のブログはここまで。

いかがでしたか?婚活&結婚相談コラムのシリーズとして、ご紹介させていただきます。

 

次回の婚活&結婚相談コラム

【必読!20代、30代の婚活|知って得するたった3つのこと】(その2)

 

(2020年4月28日公開予定)

では、

 

 1-2.現在の婚活女子のニーズを知るべし!

 1-3.ライバルを意識して取り組むべし!

 

 

についてお話させていただきます。

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る