【初心忘るべからず】

2歳の長男に日々振り回される(笑)3児のパパ

浜松市、湖西市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

最近、「初心を思い出す機会」がたくさんあります。

いろいろあるのですが・・・

その中のひとつが・・・

子供達と公園に遊びに行くことです。

ここ数年の自分は・・・

事業拡大により、日々忙しく各地を飛び回っています。
お志事(仕事)をいただけることは大変ありがたいことで、嬉しいことなんですが・・・

忙しさを理由に、子供達と公園に行く機会が少なくなっていました・・・最近。



サボっていた自分が悪いのですが・・・

ここのところ、関わる機会や時間が少なく、長男の友好度(好きな)ランキングでは家族の中で最下位の4位を独走してました(涙)



そんな折、元気いっぱいのやんちゃ盛りの魔の二歳児、長男を久し振りに公園に連れて行きました。久し振りのパパと二人きりの公園、最初は嫌がりましたが・・・

公園に着けば、遊ぶ、遊ぶ・・・元気いっぱいです。

常々感じてはいたのですが、関わりが大切と。

久し振りだったのもあるのでしょうか・・・?

こんなに喜ぶんだ・・・楽しいんだな・・・って。

確かに、長女や次女が2歳くらいのときは、仕事の合間や時間をつくって良く公演に行ったっけ・・・

今より関わっていたな・・・

「ローマは一日にしてならず」

というヨーロッパの格言があります。

何事も、積み重ねが大切で、1日、2日、1回、2回で急にできるものではない・・・

無邪気な長男の笑顔が思い出させてくれました。

初心に帰って、育児も更にフル稼働せねば・・・

と思う今日この頃です。

子供達が僕の最高の先生ですね♪

地元で婚活!結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士