【健康管理も大切な志事(仕事)】

2月もいよいよ終わりですね。春の足音が各地で聞こえるこの季節、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザー 伊藤浩士です。

当結婚相談所では、お客様のご要望に応じて、各地に出張で結婚相談に伺っています。

 

日々、各地を訪れているので、毎日訪れる場所が異なります。

できる限り規則正しく、食事の時間やメニューも心掛けていますが、どうしても、外で食べることが多くなってしまいます。

 

朝、早い時間ですとどうしても、お店も限られてしまいます・・・

 

今回はマクドナルドで朝マック♪

 

40を過ぎて特に心掛けているのですが・・・

 

できる限りですが、野菜摂取するようにしています。

自宅での食事も野菜の摂取は心掛けていますが、厚生労働省が推奨する成人の野菜の摂取量の目標

1日 350g

 

努めてはいますが・・・

なかなかこの量を摂取するのは難しいんですよね・・・

 

 

日頃不足しがちな野菜、そして、栄養素、ビタミン、ミネラル、食物繊維、ファイトケミカル・・・

 

なかなか摂取しきれていないな・・・というのが実感です。

でも、大切なことは、健康を維持するために、栄養バランスや摂取量を意識すること、気に掛けることが大切だと思います。

 

何事も意識しなければ、できないと思いますから・・・

 

日々、結婚相談をお聴きし、良縁のために、事業を運営しています。

プロの経営者として、プロの営業として、プロの婚活アドバイザーとして・・・

 

プロフェッショナルとして、ベストな状態で志事(仕事)に臨むことは当たり前でありたいと思っています。

 

限られた環境や選択肢の中でもできることはあると思います。

 

浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士