【カツで婚活で勝つ!パフォーマンスルーティーン・・・?】

浜松市・湖西市の結婚相談所 浜松湖西婚活サービス結い

婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

2月も後半戦ですね・・・

そろそろ春の足音が聞こえる季節となりました。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか・・・?

先日のこですが、某市にお志事(仕事)で伺いました。

某レストランでランチをいただきました。

一流のスポーツ選手や経営者の人達は目に見えないものを大変大切にしていると聞いたことがあります。

パフォーマンスルーティーンともいうらしいのですが、イチロー選手が毎朝、カレーを食していたことは有名な話ですが、決まった行動をすることで、いつでもハイパフォーマンスを出すことができる習慣を身に着けているそうです。

自分の場合はパフォーマンスルーティーンというほどではありませんが、

カツ = 勝つ

を意識して、選べる場合は、とんかつやカツを注文することが多いです。

美味しいので好きなだけかもしれませんが・・・(笑)

婚活 も 婚勝(カツ)

なんとなく、縁起が良いので・・・

くらいで良いと思いますが、自分の気持ちがちょっとでも前向きになれたり、よし、頑張ろう!と思えれば、それでOKだと思います。

カツを食べることでちょっとでも前向きになれるなら・・・

(パフォーマンスルーティーンで毎日カツを食べるのは・・・高カロリーすぎちゃうかな・・・笑)

一番良いのは一流のスポーツ選手や経営者の人達のように自分がベストな状態で活動できるパフォーマンスルーティーンを日々実践していくことが良いと思います。これは婚活でも同じこと!

できることからちょっと取り組んでみてはいかがでしょうか・・・?

結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士