【沖縄・石垣島の旅】(その5)

浜松・湖西の結婚相談所|結婚のお相手探し、婚活、お見合い、結婚相談のことなら 浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザー 伊藤浩士です。

沖縄・石垣島を訪れたお話をブログで紹介させていただいております。

沖縄で3ヶ所「特選」のビーチがここ!!

ANAインターコンチネンタル®万座ビーチリゾートに行ってきました。

万座ビーチリゾートのビーチはちょっと特別で・・・

沖縄県内に3ヶ所しかない「特選」に選ばれたビーチ!

何の特選かというと・・・

 環境省では、人々が水に直接触れることができる個性ある水辺を積極的に評価し、 これらの快適な水浴場を広く普及することを目的として、「美しい」、「清らか」、 「安らげる」、「優しい」、「豊か」という水辺に係る新たな評価軸に基づき、全国 100カ所の水浴場を、「快水浴場(かいすいよくじょう)百選」として選定しました。また、このうち総 合的な評価の高い12カ所の水浴場を特選として選定しました。

※引用:環境省 快水浴場百選ホームページより

環境省選定の「快水浴場百選」に選ばれたスペシャルなビーチ!

リゾート地の視察という任務(お志事・仕事)もありますので、これは訪れておかないと・・・

ザ・南国リゾート

というようなロケーションのこのビーチ

エメラルドグリーンに輝く海

美しい白い砂浜

地中海のリゾート地を思わせるブルーのパラソル

エキゾチックな雰囲気を醸し出すロケーション

リゾート地に相応しいバリエーション豊富なマリンアクティビティーを楽しむことができます。

ビーチに併設されたお洒落なカフェ ISOLA  で一休み(^^♪

我が家の女子達のお目当ては・・・↑↑↑(これでした・笑)

沖縄でできた長男(2歳)の友人のたこちゃん(^^♪笑)

ANAインターコンチネンタル®万座ビーチリゾート ビーチの様子①


ANAインターコンチネンタル®万座ビーチリゾート ビーチの様子②


ANAインターコンチネンタル®万座ビーチリゾート ビーチの様子③

今回の沖縄・石垣旅行(視察旅行)では台風の影響もあり、天候が悪い日が続き、海のコンディションも不安定でした・・・

でも、なんとか何日かは海で遊ぶことができました。

エメラルドグリーンのどこまでも続く海

海底まで見える透き通った海辺

サンゴ礁で戯れるカラフルな熱帯魚たち

とにかく、「海で遊ぶ」ことをメインのテーマに訪れた沖縄・石垣島

予定よりは少なく限定的になってしまいましたが、子供達も大満喫・大満足できたようです♪

独立・起業した時に思い描いた夢・・・

家族でロングバケーションに行きたいな・・・

ヨーロッパでは、1週間、2週間の長い休みを取って家族で旅行に行ったり、キャンプに行ったりが当たり前のライフスタイルだと聞きました。

そんなことをしてみたいな・・・

ちょっとした思いつきからスタートした夢ですが、

創業12年目にして、やっと叶えることができました。

好きなときに・・・

好きな人と・・・

好きなことをする・・・

旅行中、起業当時のことを思い出したりしてうるっときちゃいました(笑)

充実した旅行を家族で過ごすことができました。

仕事面でも、いくつか南国リゾートを視察させていただき、今後に繋がるイメージを持つことができました。

本当にありがとうございました。

感謝

浜松・湖西の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士