【沖縄・石垣島の旅】(その2)

結婚のお相手探し、お見合い、結婚相談、婚活のことで浜松市・湖西市でお世話になっている結婚相談所の浜松湖西婚活サービス結いです。

3児のパパ、育児にも奮闘中の婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

昨日に引き続き、子供達の夏休みを利用して、沖縄・石垣島を訪れたお話をブログでご紹介させていただきます。

この日は離島ツアー(パパ企画・笑)

石垣島の離島フェリーターミナルからフェリーに乗って、西表島を訪れました。

石垣島・西表島観光の定番メニューですが、

西表島→由布島

を水牛の乗って訪れるツアーがメイン!

前回、13年前に新婚旅行で訪れたときは旅行会社のパッケージツアーを利用したのですが、今回はパッケージツアーを利用せず、全て現地で手配しました。

あの頃に比べるとインターネットの普及により、情報量も多く、色々な情報が

事前に入手することができるようになりました。大変便利な時代になりましたね。

水牛に揺られながら・・・

船頭さんが三線を演奏してくれました。

沖縄の民謡を聞きながら、西表島の大自然を満喫♪

潮風に揺られながら、数十分程度の水牛ツアーでしたが、のんびりとした島時間を満喫できました。癒されますね~

2歳になった長男もおおはしゃぎでした♪

台風も接近中で海は大荒れ。特に西表島→石垣島への帰路は激しい揺れでした((;^_^A

大自然の猛威

本当にすごいですね~♪


石垣島 離島ターミナル ちゅらさん2


石垣島出身ののヒーロー 具志堅用高氏 と記念撮影!!

世界チャンピオン!

石垣島、西表島の大自然を満喫した一日でした。

澄み渡る青い海

どこまでも続く青空

穏やかに流れる島時間

普段の生活では味わえないちょっと優雅なひとときを満喫できました。

浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活サービス結い
伊藤浩士