【豊橋市にて30代女性の結婚相談をお聴きしました♪】

結婚相談、お見合い、婚活パーティーやお見合いパーティー、婚活のことで豊橋でもお世話になっている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザー 伊藤浩士です。

この地域でもインフルエンザが猛威を振るっています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

経営者として、また社会人として体調管理も仕事の一つ。プロとしてベストなコンディションで仕事にのぞむことは必須。

風邪やインフルエンザに細心の注意を払っています。

加湿と冷えに注意せねばとこまめな水分摂取を心掛けています。

皆様もくれぐれもご注意くださいね♪

 

さて、先日のことですが、豊橋市にお住いの30代の初婚の女性から結婚相談のご依頼をいただきました。

 

豊橋営業所のある豊橋サイエンスコア内にて スタートアップガレージさん

豊橋営業所内が手狭で、他の事業も行なっておりますので、最近はスタートアップガレージさん(コアワーキングスペース)を利用させていただくことが増えています。

お洒落な雰囲気で、結婚相談やお話もしやすいのでとても気に入っています♪

 

豊橋市内にもこのようなスペースが更に増えると嬉しいですね♪

 

「前から婚活はしてるのですが・・・なかなか継続できなくて・・・」

どんなことにも共通して言えることですが・・・

 

「継続すること」

 

何かを続けることって本当に大変なことなんですよね。

特に好きなことや自分のやりたいことなら継続することは比較的できたりすのですが、

苦手なことやできれば避けたいことだとしたら・・・

 

できればやりたくない・・・

 

ですよね!?

 

Q.質問です。「婚活はあなたにとってやりたいことですか・・・?」

 そうなんです。婚活って・・・

 

「婚活をとても楽しみにしていたんです!!」

 

こんか感じで婚活に取り組めたら・・・

 

ワクワク♪ ドキドキ♪

 

きっと婚活はうまくいくでしょう。色々なことがあっても前向きに、自分の良い経験として捉え、前に進んで行けますから。

 

でも・・・

 

こんなに前向きで明るい方ばかりではありません。

 

人は色々なトラブルや問題があると落ち込むし、やる気がなくなります。モチベーションが低下するものです。

 

ではそれがいけないのか・・・?

 

そんなこともないんですよ。

いいんです。落ち込んでも、モチベーションが下がっても・・・

多くの方が婚活をやりたくて仕方がない・・・ってわけではありませんので。

 

今回の結婚相談ではこのようなお話をさせていただきました。

うまくいくこと、うまくいかないこと含めて自分に必要な経験として捉えて、前に進むこと。

 

半歩でも一歩でも昨日より今日、今日より明日と前に進むことが大切なんですよ!

 

こんなお話もさせていただきました。

 

豊橋の婚活を応援する結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
お見合い・結婚相談・婚活パーティーやお見合いパーティーのことなら
仲人・結婚相談アドバイザー
伊藤浩士