【30代 のバツイチの再婚は・・・】

浜松市・湖西市の結婚相談所 浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所は地元での結婚のお相手探しを応援している結婚相談所です。

生まれ育った地域での婚活、結婚のお相手探しをサポートさせていただいております。

 

浜松市・湖西市に合った婚活のスタイルは・・・?

当結婚相談所に結婚相談や入会でお越しになられるお客様のほとんどの方が希望されるのが「地元での結婚のお相手探し」「地元での婚活」

なんです。

もちろん、各地域に地域性や土地柄もあるのかもしれませんが・・・

浜松や湖西においてはほとんどの方が希望されます。

 

東京、名古屋、大阪などの大都市圏では少し傾向やニーズが異なるのかもしれませんが、浜松、湖西においては地元に根ざしたスタイルでの結婚のお相手探しを希望するニーズが圧倒的に強いんです。

 

 

浜松市、湖西市の30代バツイチの婚活は・・・

30代の再婚の方の婚活は・・・

お子さんがいらっしゃるか?いらっしゃらないか?でスタイルも異なると思いますが、

 

お子さんがいらっしゃらない方は婚活パーティーやお見合いパーティーも上手に活用して婚活に取り組まれるのはGOODだと思います。

但し、婚活パーティーやお見合いパーティーで婚活に取り組む人たちの中には軽いノリで婚活されている人がたくさんいます。

婚活というよりはどちらかというと恋活?彼氏彼女探しかな・・・

 

軽いノリのお相手ですと、お子さん連れの婚活を受け入れる覚悟や気持ちがない方が多いと思います。

 

 

再婚だからと気にすることはない時代です。

3組に1組は離婚する時代になりました。再婚という新たな選択肢を選び、幸せになっている方をたくさん知っています。

 

人間は経験を積んで学び、成長する生き物だと思います。

バツイチ、再婚を失敗したと捉える方が多いようですが、大切なのはそこから何を学び、そして、これからに活かしていくかだと思います。

 

失敗ではなく、経験として捉えていくことが重要なのではないでしょうか?

 

 

今回のブログの結論ですが・・・

浜松市、湖西市でのバツイチ、再婚の方の婚活はお見合いがおすすめです。

特にお子さんづれでの婚活は限られた時間での活動になります。

お子さん連れであることを理解の上での出会いがあるのがベスト。

そうすると、やはりお見合いのように事前にお相手のプロフィールを確認できるのがおすすめです。

 

浜松市・湖西市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士