【浜松 婚活|ラーメンを一緒に食べに行ける間柄はGOOD!】

浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

先日のことですが、浜松市中区の有楽街付近を訪れました。

ランチにラーメンを食べちゃいました♪ 美味しかったですよ♪

皆さんはラーメンは好きですか・・・?

婚活デートでラーメン・・・ってどうなんですか・・・?

ときどき、質問や相談をいただく内容が婚活デートで訪れる飲食店について。

ラーメン屋さんはどうなんでしょうか・・・?

とご質問をいただくことがあります。

皆さんはどう思いますか・・・?

 

濃厚とんこつスープのつけ麺を頼んでみました。

 

婚活デートの場所を難しく考えすぎるのもあまり好ましくはないと思います。

答えはシンプル。

 

コミュニケーション

 

 

間柄、距離感、お相手の性格 次第 ですよね。

 

初回の婚活デートからざっくばらんにラーメン屋さんで OKという方もいれば、ちょっとお洒落なレストランを予約して訪れたい・・・

落ち着いた雰囲気の静かなカフェが良い・・・

などなどニーズは様々ですから。

 

 

 

一方的に自分のニーズや好みを押し付けるのではなく、婚活デートの希望や望みをしっかりと聴いて、場所を決めるのが良いかもしれません。

 

「どこでもいいよ・・・何でもいいよ・・・」は実はNG!!

自分も経験があることなのでお恥ずかしいのですが・・・

 

「何を食べたい・・・?」

「う〜ん・・・何でもいいよ・・・」

 

こんな経験をしたことがある方はいらっしゃいませんか・・・?

自分は経験があるんです。

これはNG!

 

特に出会って間もない頃はNGだと思います。ハッキリと自分の意思や希望をお相手に伝えることが大切ですし、「何でもいい」というのはやる気を感じられない・・・興味がない・・・なんて思われてしまう可能性もあるようです。

 

ですから、話を戻しますが、ラーメン屋さんが婚活デートでNGな訳ではないんです。

お相手の希望をしっかりと聴いてコミュニケーションを取ることが大切だと思います。

 

浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
伊藤浩士