【浜松 婚活|遠鉄百貨店からの眺めも綺麗でした♪】

結婚相談、お見合い、婚活パーティーやお見合いパーティーで結婚のお相手探しをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 結婚相談アドバイザー・仲人の伊藤浩士です。

先日のことですが、JR浜松駅付近にて婚活事業の打ち合わせがありました。

お約束の合間を利用して、久し振りに遠鉄百貨店を訪れました。

 

長女、次女も時々遊んだこの場所。懐かしいですねー

 

浜松市のシンボルタワー アクトワターも一望できる遠鉄百貨店。この場所は結構好きですね。良い眺めでした♪

遠鉄百貨店やデパートは頻繁に訪れる訳ではありませんが、一流品や高級品が並んでいます。

自分の感性を磨くために、時々ではありますが、デパートを訪れてショッピングするようにしています。

 

高いものには高い理由や歴史、ストーリーがあったります。その変遷や歴史を知ることは結構楽しいんですよね。いわゆるウンチクですね(笑)

靴、カバン、財布などの小物類など少しづつですが、気に入ったものを購入するようにしています。

自分にはちょっと身分に合わないかな・・・というようなものでも、不思議なことですが、数年後には馴染んでいたります。

良いものを手に入れて、身につけていると気分も良いですし、その良いものに相応しい自分になりたいな・・・と自分磨きも更に意識するようになります。

 

また、ちょっと良いもの、高級なもの、一流のものは自分にとっては一つの目標や夢にもなります。

「あれを手に入れるために・・・ここまで頑張ろう!」

とか

「今年の自分へのご褒美はあれで・・・」

などなど。目標を達成したら購入したりしています。

良いものに触れることは自分磨きに繋がると思います。感性も磨かれますよね。

 

久し振りに遠鉄百貨店を訪れて感じたことを書いてみました。

今年は3月、4月と繁忙期で落ち着いてデパートに行く時間は別には取れそうになかったので、今回はほんの少しの時間でしたが、時間が取れて良かったです。

 

婚活も自分磨き!

自分磨きしてますか・・・?

 

浜松の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士