【2月3日は節分!豆まきですよ♪】

8ef300f93338d110f1f92ab04c03bcf3_s

今年も節分となりましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

節分といえば・・・豆まき、そして恵方巻ですね。

今年も家族で恵方を向いて恵方巻を食べるのが楽しみです。

 

98871a389b02760a74467fc0ac756fbc_sのコピー

「鬼は外 福は内」

節分といえば、豆まきですが、昔から日本に伝わる風習ですよね。

 

豆まきといえば・・・

子供の頃にご近所の家を訪れて豆まきと一緒にお菓子をまいてくれるので、それを楽しみにしていたことを覚えています。

最近でも地元ではやっているのかな・・・

30年、40年前のお話なのですが、とても良いことだな・・・と大人になった今も思っています。

子供心に毎年節分の日を、豆まきを楽しにしていたのを覚えていますから・・・

 

d464d8e236f8c534d0b41e165424dc50_s

鬼は外、福は内・・・

家の邪鬼や悪いものを豆まきでは威勢良い掛け声

「鬼は外・・・福は内・・・」

と共に豆を投げ、鬼(邪鬼や悪いもの)を追い出す風習です。

 

昔から伝わる素晴らしい習わし。

豆まきをすると身も心もすっきりとしますよね。

 

最近では恵方巻も流行りですよね。コンビニやスーパーでもこの時期になるとよく見かけます。

福を呼ぶイベントとしてこれも楽しいですよね。

 

豆まきと恵方巻で福を呼んで、婚活でも良い出逢いを!!

 

 

浜松・湖西・豊橋・静岡で4拠点

結婚相談所|婚活サービス結い
浜松営業所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

■ 電話でのお問合せはこちら↓↓↓

yui_contact_tel_15

■ メールでのお問合せ↓↓↓

yui_contact_mail_16

浜松市内も無料出張もOK! 現役・プロに結婚相談を聴いてもらいませんか?

プロの仲人・婚活アドバイザーが無料結婚出張相談実施中!

婚活相談&結婚相談はお気軽に♪
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
365日スタッフブログを更新中!
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

※【求人募集情報⑴】−−−仲人さん募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の仲人さんを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。

※【求人募集情報⑵】−−−スタッフ募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の業務をお手伝いしてくださるスタッフを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。同時にブログスタッフも募集中です。

無料出張相談のご予約はこちら

(トップへ戻る)|【2月3日は節分!豆まきですよ♪】

(ホームへ戻る)|結婚相談のことなら 浜松湖西婚活サービス結い

 浜松の婚活に関する情報を配信します!| 浜松市婚活情報-浜松婚活プロジェクト