【ちょっと時期外れですが・・・クリスマスのお話】

IMG_2935

2018年も早いもので・・・一週間が経とうとしていますね・・・皆様はお正月気分は抜けましたか?

我が家はプライベート的には子供達がまだまだ連休中・・・(~_~;) 連休明けから本格的に通常モードでしょうか(笑)

 

当結婚相談所は年末年始も無休で業務を行なっております。お志事(仕事)の合間で初詣や家族サービスのプライベートの時間もいただきましたが、基本的に業務を優先で営業しております。

 

さて、昨年のクリスマスのお話になりますが、我が家は「手作りのクリスマス」をテーマに家族でクリスマスを楽しみました。

IMG_7298 2
長女(9歳)作 スポンジ、生クリーム、いちごのシンプルなショートケーキです♪

 

2017年のクリスマスのテーマは・・・「手作りのクリスマス」

ここ数年は浜松営業所近くのボンボニエールさんという美味しいケーキ屋さんでクリスマスケーキをお願いすることが多かったのですが、2017年のクリスマスは初心に帰ってという意味もあり、また子供達の希望もあり一緒にクリスマスケーキを作りました。

近くのイオンでスポンジと生クリームを買って、手作りケーキ。子供達はちょっとしたパティシエ気分。パパはちょっとしたバリスタ気分で珈琲を入れてみました(笑)

ちょっとお洒落にボサノバやジャズを流しながら、家族で美味しくクリスマスケーキをいただきました。

 

IMG_7444 3
次女(7歳)作 チョコレート&いちごのショートケーキ

ボンボニエールさんのケーキは超美味しいのですが、子供達の作ってくれたケーキはまた違った意味で美味しかったです♪

ケーキ作りは工作に似ていますね。大人も童心に帰って工作気分でケーキを作りました。

 

もちろん、カタチも味もプロフェッショナル・・・とは言えないケーキかも知れませんが・・・

2017年のクリスマスの最高の思い出ができました。パパにとっては何にも変えがたいクリスマスプレゼントです!!

 

IMG_2554 2
スポンジに生クリームを子供達と一緒に塗りました♪

 

IMG_7814 3
長女と次女作 積み木で作った手作りのクリスマスツリー 

クリスマスのもう一つの楽しみが・・・

クリスマスツリー作り。今年はパパが忙しかったので、子供達だけで作成。上手にできましたね。子供達の成長を感じてウルっときちゃいますね・・・

IMG_0430 2
オブジェも子供達が選びました♪

 

IMG_3105 2
パパサンタクロースからは今年も本と絵本のプレゼント♪

 

IMG_5555
朝起きると・・・子供達にプレゼントが・・・♪ サンタクロースさん。毎年ありがとう!!(笑)

毎年楽しみにしている子供達の笑顔♪ サンタさんも毎年楽しみにしているんですよね。実は♪

 

IMG_7951
僕もサンタクロースにプレゼントもらっちゃいました♪ 帽子とレッグウォーマー。かなり実用的なものです(笑)

2017年のクリスマスもアットホームに家族と過ごすことができました。

2018年もまた家族と笑顔で楽しいクリスマスを迎えることができるように2018年もパパは頑張らねば・・・と思っています。

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

浜松・湖西・豊橋・静岡で4拠点
結婚相談所|婚活サービス結い
浜松営業所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

■ 電話でのお問合せはこちら↓↓↓

yui_contact_tel_15

■ メールでのお問合せ↓↓↓

yui_contact_mail_16

無料出張もOK! 現役・プロに結婚相談を聴いてもらいませんか?

プロの仲人・婚活アドバイザーが無料結婚出張相談実施中!

婚活相談&結婚相談はお気軽に♪
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
365日スタッフブログを更新中!
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

※【求人募集情報⑴】−−−仲人さん募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の仲人さんを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。

※【求人募集情報⑵】−−−スタッフ募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の業務をお手伝いしてくださるスタッフを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。同時にブログスタッフも募集中です。

無料出張相談のご予約はこちら

(トップへ戻る)|【ちょっと時期外れですが・・・クリスマスのお話】

(ホームへ戻る)|結婚相談のことなら 浜松湖西婚活サービス結い

 浜松の婚活に関する情報を配信します!| 浜松市婚活情報-浜松婚活プロジェクト