【子供達が走り方教室に参加してきました♪】

IMG_0234

浜松・湖西の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人の伊藤浩士です。

本日の午前中はお休みをいただき、子供達の走り方教室に同行してきました。

会場は浜松市内の某体育館。浜松市と某大学が協力して企画したようです。

 

自分たちの頃は「努力」と「根性」で速くなる!!的な指導で育ってきましたが、今はビデオカメラを使ったり、走り方の理論がしっかりしているので、どうやったら速く走れるかが明確に示される時代になったんですよね・・・

 

自分も子供の頃にこんなレッスンがあればもう少し速く走れたかなぁ・・・(^^;;

長距離はそこそこ走れたのですが、短距離は・・・(^^;;

 

子供達には速く走ることも大切かもしれませんが、カラダを動かす喜びや楽しさを体験して欲しいな・・・と思い今回の講座への参加を決めました。大人になって趣味が運動って良いことだと思います。ですから、子供の頃からカラダを動かす楽しさをできる限りたくさん経験して欲しいと思っています。

 

某大学のお兄さん、お姉さん達が一生懸命指導してくれ、我が家の娘達も一生懸命走っておりました。

なかなかパパやママだと素直に聴けないお年頃・・・

ちょっと速くなったかなぁ・・・

 

パパが受講したいくらいの講座でした。本当にありがとうございました。

 

子供たちの行事に一緒に参加できるのも結婚して良かったな・・・

家族ができて良かったな・・・

と思える瞬間です。小さな小さな幸せかもしれませんが、結婚生活ってこの積み重ねかもしれませんね。

そう思います。

そんな小さな小さな幸せの積み重ね、結婚生活、家族を持つ喜びをお伝えしていくのも婚活アドバイザーの大切なお志事(仕事)だと思います。

 

 

浜松でも無料出張もOK! 現役・プロの仲人に結婚相談を聴いてもらいませんか?

プロの仲人・婚活アドバイザーが無料結婚出張相談実施中!

婚活相談&結婚相談はお気軽に♪
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
365日スタッフブログを更新中!
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-569-6481 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-569-6481

※【求人募集情報⑴】−−−仲人さん募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の仲人さんを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。

※【求人募集情報⑵】−−−スタッフ募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の業務をお手伝いしてくださるスタッフを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。同時にブログスタッフも募集中です。

無料出張相談のご予約はこちら

(トップへ戻る)|【子供達が走り方教室に参加してきました♪】

(ホームへ戻る)|結婚相談のことなら 浜松湖西婚活サービス結い