【浜松 婚活|婚活では感性を磨くことが重要です!!】

IMG_1848

浜松でお世話になっている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。各地では秋祭りや秋のスポーツイベントなどが開催され、スポーツの秋到来ですね。

また実りの秋の季節となりました。結婚相談で各地を訪れていますと、稲刈りにも遭遇します。

今年も美味しい新米がいただけるなぁ・・・

ととても楽しみにしております。

 

IMG_3489

婚活の目的は結婚のお相手探しですが・・・

当ブログでは何度か書かせていただいておりますが、日々、独身の皆様、当結婚相談所の会員の皆様の結婚相談をお聴きしていて感じていることですが・・・

「結婚のお相手を早く見つけたい!!」

そんな思いや気持ちはたくさん伝わってきます。

それを全力で応援するのが当結婚相談所の使命だと思っています。

最重要なことですよね。

 

でも・・・

 

「急がば回れ」ということわざはご存知でしょうか・・・?

 

そうなんです。一つ冷静に自分を見つめ直していただきたいのですが・・・

婚活で重要なことですが、自分の現在位置をしっかり把握することです。

30歳の方でしたら、今までの30年の・・・

40歳の方でしたら、今までの40年の・・・

ご自身の歴史を振り返ってみてください。

人間関係、異性とのお付き合い、交際歴、得意なこと、苦手なこと・・・

振り返って、ご自身の今のポジション、現在位置をしっかりと把握することが大切です。

 

現在位置を把握したら・・・婚活スタート!

婚活でやるべきことは大きく分けて2つです。

・結婚のお相手探し

・自分ミガキ

上記の2つのことをする必要があります。

 

そして、自分ミガキで是非、テーマの1つとしていただきたいことが「自分ミガキ」なんです。

何故かというと・・・

 

真剣に自己分析し、現在位置を把握した方ならご理解いただけると思いますが、今の人生の結果は過去のあなたの決断や行動の結果が今の結果なんです。

そして、過去のあなたと同じ決断や行動、判断をしていたら・・・おそらく、今後も同じ結果となる可能性が高いのです。

もし、未来のあなたを変えたければ・・・

具体的に言えば、近い将来、あなたがあなたに合った良いお相手と結婚をしたいのならば、あなたは自分ミガキをして、自分を高める努力を今から始めるべきなのです。

それは難しいことではありません。ちょっとした意識改革をするだけです。

 

感性を磨くこと

 

これがその1つです。

季節を感じてください。

音楽、芸術、自然、綺麗なものなどにできる限り触れてください。感じてください。

スポーツを楽しんでください。

もう少し具体的に、簡単にお話すれば・・・

要するに、趣味を楽しんでください。ということです。

 

自分を高め、磨き、向上させたあなたにはそのレベルアップしたあなたに相応しいお相手が見つかる可能性が高まるんです。

ですから、

自分ミガキ→結婚のお相手探し ではなく・・・

同時進行です。

自分ミガキと結婚のお相手探し を同時進行で行うのが正しい婚活です。

自分ミガキにも興味があるそんな前向きなあなたの婚活を応援しますよ!!

 

浜松でも無料出張もOK! 現役・プロの仲人に結婚相談を聴いてもらいませんか?

プロの仲人・婚活アドバイザーが無料結婚出張相談実施中!

婚活相談&結婚相談はお気軽に♪
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
365日スタッフブログを更新中!
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

※【求人募集情報⑴】−−−仲人さん募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の仲人さんを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。

※【求人募集情報⑵】−−−スタッフ募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の業務をお手伝いしてくださるスタッフを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。同時にブログスタッフも募集中です。

無料出張相談のご予約はこちら

(トップへ戻る)|【浜松 婚活|婚活では感性を磨くことが重要です!!】

(ホームへ戻る)|結婚相談のことなら 浜松湖西婚活サービス結い