【豊橋市でもあなたの婚活を応援!模擬お見合い】(その2) 

婚活でも大人気のカフェ 豊橋のメルシーズサンドイッチ&ライツでお見合いの・・・

暑からず寒からずの好季節、気分爽快の毎日が続いております。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

豊橋市でも婚活をお手伝い!結婚相談所 浜松湖西婚活サービス結い 結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

 

豊橋の婚活女子の皆さんからも大人気のお洒落なカフェ メルシーズサンドイッチ&ライツさんでお茶をしながら当結婚相談所の会員様とお見合いの練習をさせていただきました。

前回のお話はこちら
【豊橋市でもあなたの婚活を応援!模擬お見合い】(その1) 

img_1745
緊張される当結婚相談所の男性会員様にプチレクチャー

当結婚相談所では、できる限りリラックスしながら、本番のお見合いと同じ環境で練習をしていただこうと思いまして、「模擬お見合い」=お見合いの練習 を実施しています。

これは当結婚相談所の会員様より強い要望がありまして、実施させていただいています。

当結婚相談所の会員様のニーズ

❶ 異性に慣れる
❷ お見合いトークやコミュニケーションの練習
❸ お見合い場所の雰囲気に慣れたい

 

会話(トーク)やコミュニケーションにはもちろん、テクニックや技術的なスキルも必要ですし、学べることもたくさんあると思います。

しかし・・・

当結婚相談所の会員様の結婚相談をお聴きしていると感じることですが、

スキルやテクニックを学ぶ以前に、まず人と楽しくお話をしたり、異性と楽しくお話をするという経験値(異性と時間を共にする)が不足していて、お見合いの場にいっても、

なかなか普段の自分を表現できない・・・

緊張してしまって普段通りのお話ができない・・・

 

こんなご要望・ニーズにお応えすべく、できる限りお見合いの本番と同じ環境を演出しています。

img_1741
模擬お見合いで使わせていただくお店(カフェや喫茶店)なども実際に婚活デートや婚活カップの皆さんが利用されている場所やお店を選ばせていただき、お見合いや婚活デートと同じようなシチュエーションで行います。

豊橋のメルシーズサンドイッチ&ライツさんはモダンなジャズが流れ、こだわりのお洒落なインテリアや小物もある雰囲気の良いお店。

img_1740
家具やインテリアもこだわりの品々 非常にお洒落で落ち着きます♪

img_1752
模擬お見合いの様子 

今回の模擬お見合いは約60分のお見合い練習(異性と)と約30分のプチレクチャーを実施させていただきました。最初は緊張して笑顔も少なかった男性会員様ですが、最後には笑顔で楽しそうにお話をされて、本日の目標だった、「笑顔で、楽しくお話する」という目標も達成できました。

 

模擬お見合い詳細

模擬お見合い 60分
プチレクチャー 30分

合計90分のお時間ご一緒させていただき、一緒に勉強させていただきました。

 

会員様にも喜んでいただくことができ、次に繋がるお手伝いができました!

本当にありがとうございました。

 

◆ 今日の婚活でもオススメなカフェ-豊橋市 メルシーズ・サンドウィッチーズ&ライツ (MERCY’S SANDWICHES&LIGHTS)

屋号

メルシーズ・サンドウィッチーズ&ライツ (MERCY’S SANDWICHES&LIGHTS)

住所 愛知県豊橋市佐藤4-39-8
TEL 0532-66-5401
URL http://www.mercys.co
営業時間  9:00~18:00 
定休日 火曜日   火曜日が祝日にあたる日は営業
ジャンル カフェ、サンドイッチ
席数・駐車場 48席 駐車場12台
アクセス

東海道本線 豊橋駅 より車で20分
豊鉄バス 佐藤東停留所 徒歩約3分
豊橋鉄道渥美線 小池駅 徒歩約35分
豊橋駅から豊鉄バス4番乗場、才の神経由「佐藤東」下車、徒歩約3分

小池駅から2,201m

貸切 可(50人以上)