【婚活&結婚相談コラム-ウェディングソング】

e4adc57a56f3c8aa6b2215823f993483_l
結婚式の雰囲気を決めるのが・・・

うだるような暑さでバターのように溶けそうな浜松湖西婚活サービス結いスタッフ兼ライターのS・Nです。

当結婚相談所は静岡県西部 浜松・湖西・磐田・袋井・掛川・菊川・御前崎 愛知県東部 豊橋・豊川・新城・蒲郡・田原 の皆さんの婚活や恋活のお相手探しをお手伝いさせていただいています。

音楽というのは日常を彩ってくれると思っています。

音楽を聞けば、その時の思い出がふっと思い出せます。

いつの日も、音楽は人生を楽しくしてくれます。

さてさて、少し前にテレビを見ていたら「スマステーション」という番組でウェディングソング特集をやっていたので、紹介したいと思います。

結婚式をぐっと思い出に残るものにしてくれるはずです。

 

13位 SUN 星野源

 

選ばれた理由は、キャッチーなイントロから始まる優しいメロディがあらゆるシーンで使いやすいから。実際にこの曲を使用したカップルは、ケーキのファーストバイトやゲストを見送る場面、ブーケトスなどの幅広い場面で選ばれています。

 

12位 365日の紙飛行機 AKB48

ゴールよりも進んでいく過程こそが大事なんだというメッセージがこれからの新婚生活に向けて重なることが選ばれた理由です。

 

11位 ハピネス AI

今年で4年連続ランクインとなる楽曲で明るいメロディが結婚式の会場にいるみんなで盛り上がれることが選ばれた理由です。

 

10位 手紙〜愛するあなたへ〜 藤田麻衣子

両親への手紙と花束贈呈の時に使用されることが多いこの楽曲。歌詞も両親に伝えたいことがギュッと詰まっていることが魅力的です。

 

9位 スターライトパレード セカイノオワリ

披露宴の始まりや入場曲で使用されるこの楽曲。出だしの明るさが披露宴を明るくしてくれると人気を博しています。

 

8位 君とつくる未来 ケツメイシ

4年連続となるランクインで結婚式の退場で非常によく使われている定番ナンバー。まさにこれから2人で未来を作っていくという歌詞が共感を呼んでいます。

 

7位 花束 back number

男女の甘い未来を歌った歌詞が支持され、披露宴のさまざななシーンで活躍しています。「ごめん」と「ありがとう」のバランスが多くの共感を呼んでいます。

 

6位 ひまわりの約束 秦基博

大切な人を守りたい、笑顔を守りたいというストレートなメッセージが支持され、ウェデイングソングの定番となっています。

 

5位 糸 Bank Band

根強い人気を博す中島みゆきさんの糸をBank Bandがカバーしたこの楽曲。両親への感謝の手紙などのシーンでよく使用されています。

 

4位 にじいろ 絢香

これから始まるという歌詞が新郎新婦の未来を感じさせると人気を博しています。

 

3位 家族になろうよ 福山雅治

4年連続でトップ3の不動のウェディングソング。感動的な場面はもちろん、あらゆるシーンで活躍します。

 

2位 Happiness シャネル

世界中で1番大切な相手を守りたいというストレートな愛を歌った歌詞が女性を中心に人気を博しています。

 

1位 トリセツ 西野カナ

私のことを大切にして欲しいという乙女心を綴ったこの楽曲。ケーキ入刀など結婚式を彩る明るいシーンでよく選ばれています。

 

 

いかがでしたでしょうか。

ランキングを通してみると、ストレートな歌詞のものが多いように感じます。

真っ直ぐの想いが、人の胸を打つのではないでしょうか。

このランキングの楽曲を使用しても、2人の思い出の曲を使用しても、思い出に残る結婚式になりますし、2人の門出を彩ってくれるはずです。

ぜひ参考にして下さい。

浜松・湖西での婚活や恋活のお相手探し、結婚相談・婚活相談・お見合いのことなら
浜松湖西婚活サービス結い