【婚活&結婚相談コラム-大切なのはデジタル?それともアナログ?】(その1)

婚活でも重要なこと・・・デジタル?アナログ?

我が家はパパもママもガラ携(ガラパゴス携帯)なんですが・・・

hamamatsu_smartphone_kdp (2)
遂に、我が家にもスマホ(スマートフォン)が2台登場!(笑)

◆ ガラパゴス携帯

ガラパゴス諸島は、南米大陸から約1,000㎞離れた赤道直下の孤島。長い間この孤島には外敵が侵入してこない状態が続いたため多くの生物種が淘汰されずに独自の進化を遂げて固有種となっていることが知られている。

ガラパゴス化とは、市場が外界から隔離された環境下で独自の発展を遂げて、その結果として世界標準の流れからかけ離れている状態を揶揄する表現。

BINARYより引用・参照

 

我が家のスマホ2台(笑)よ~くみてくださいね~♪

最近言われたこと・・・「伊藤さん、今だにガラ携なんですか・・・?」

最近、ある経営者の方に言われたこと・・・なんですが、

「そうなんです。今だに、ガラ携なんです・・・実は。」

iPhoneが流行りだした2010年頃、皆がスマートフォンに憧れ、ガラ携➡スマートフォンに機種変更を・・・そして、iPhoneが大流行。今では周囲でガラ携のみを持つ人の方が少ないくらいになってきました。

「ガラ携を人前で出すのが恥ずかしい・・・」

なんておっしゃるお客様もいらっしゃるくらいで、日本の携帯電話のスタンダードはスマートフォンに。

hamamatsu_kdp_mobilephone (1)
今、使用中のガラ携 au MARVERA 使い込んでます♪

Q.スマートフォンは使いこなせてますか・・・?「スマホ依存症」ってご存知でしたか・・・

デジタル化したデバイスを使用することは便利ですし、用途によっては非常に時間短縮や業務の効率化に繋がる素晴らしいことだと思います。しかし・・・電車の中、休憩時間、お昼休み、コンビニの前・・・様々なビジネスシーンはもちろん、日々の生活の中でスマートフォンを使用されている皆さんの様子を見ていますが、

歩きながら使わなければならないほど重要なことはあるのでしょうか・・・

目の前の人と食事やお茶をしていてスマートフォンをしなければならないほど緊急なことはあるのでしょうか・・・

デジタルは有効に活用すべきですが、スマートフォンに依存し、スマホ中毒となり、スマホに使われていませんか・・・逆に?スマホに使われた結果、大切なモノを失っていること、ご存じでしたか・・・

hamamatsu_kdp_mobilephone (2)
まだまだ使えます♪ 1年半経過。周囲はデジタルに走り、デジタル化が進んだスマートフォンを使用されている方がほとんどです。でも・・・

続きは【婚活&結婚相談コラム大切なのはデジタル?それともアナログ?】(その2)

 

当結婚相談所は、浜松市・御前崎市・菊川市・掛川市・袋井市・磐田市でも無料出張結婚相談を実施中!
お気軽に婚活相談&結婚相談を♪
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活・結婚相談員 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-569-6481 営業時間:10:00~20:00

結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

 

(ホームへ戻る)