【婚活中の男女必見!「食事デートを制する者が婚活を制す」って本当!?】

婚活デートの鉄板が食事デート!そして人気は・・・

iwatacity_konkatsu_info (115)
ホウレンソウとイカの和風パスタ

地域密着型の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザー 伊藤浩士です。

当結婚相談所には結婚相談、婚活相談で多くのお客様がいらっしゃいます。

婚活デートや食事デートのスポットや内容などについてもご相談をいただくことがあります。

今回の婚活&結婚相談コラムではそんな婚活中の男女のみなさまの素朴な疑問に少しでもお答えできればと思いまして、

ブログを書かせていただきました。

 

iwatacity_konkatsu_info (116)
ジャガイモと厚切りベーコンのカルボナーラ

 

婚活デートでは・・・

「どこに行こうかな・・・?」

と悩ましいものです。

 

また、お相手の希望や趣味なども確認したいところです。

 

 

婚活デートで一番人気は・・・食事デート!

当結婚相談所でリサーチした結果ですが、婚活中の男女のみなさまにお聞きした結果、

婚活デートするなら・・・一番人気なのが食事デートでした。

そして、食事デートの定番、鉄板とも言えるのが、「レストラン・カフェ」を利用した婚活デート(食事デート)です。

「レストラン・カフェ」はお洒落なお店が多く、雰囲気も良いお店が多いので、チョイスしやすいですよね。

また、メニューも豊富なお店が多いので、選べる楽しさもあるようです。

 

又、ジャンルとしては、「イタリアン」のお店が人気があるようですね。

美味しい料理を食べながら、楽しいひとときを共に楽しむことももちろんですが、食事デートではお相手について、知りたいこと、確認したいことがたくさんあるようです。

 

□ 食事デートで確認・チェックされる項目(目安)

□ 人間性 □ 会話の内容やテンポ
□ 社会性 □ 話題・話材
□ お店選びの段取りや手際の良さ □ 店員・スタッフに対する態度
□ TPOにあわせたファッション □ 言葉使い
□ 料理のチョイス、好み □ 食事のマナー

 

などなど、他にも確認・チョエックされる項目や内容はあるとは思いますが、代表的なものをあげさせていただきました。

 

結婚を前提としたお付き合いに発展する場合は・・・

 

婚活デート、食事デートは、お相手の人間性や社会性はもちろん、本当にこの人と結婚して、将来、家庭を共に築いていけるのか・・・

ということを確認していく大変重要な機会でもあります。

だからといって、あまり緊張し過ぎるのも、本来の自分が出せないので、良くないと思いますが、だからといってお相手が不快に感じがり、不安に感じるようでは先がありません。

しっかりと社会のルールやマナーを守り、T POをわきまえた言動・行動が必要だと思います。

 

iwatacity_konkatsu_info (99)
新鮮なサラダ付き

 

婚活デート(食事デート)は自分のセンスや趣向を表現するチャンスでもあります。

しっかりと段取りや準備、下調べをして、お相手との楽しいひとときを演出してくださいね!

 

今日の活&結婚相談 豆知識

−継続する意味−

婚活中の皆さんの婚活相談や結婚相談を受けていまして、何も悩みや問題もなくスムーズにゴールインされるお客様にはほとんどお会いしたことがありません。自分も過去の恋愛を思い出すと、決して順風満帆ではありませんでしたから・・・

婚活は色々あるのが当たり前 人生も色々あるのが当たり前 

ですから・・・

うまく行かないことがあっても当たり前なんです。自分の思う通りに行かないことがあっても当たり前なんです。この壁にぶち当たったときに、どう考えて、どう行動するのか・・・ここは婚活では大切で、人生においても絶対にゴールインするまでは諦めない姿勢が大切なんです。凹んだり、悩んだり、愚痴ってもいいんです。でも、継続すること、絶対諦めないこと・・・と決めてください。これが重要なんです。

Never Give Up ! 継続は力なり!

諦めない婚活中の独身男女の皆さんを応援します。

 

無料出張もOK! 現役・プロに結婚相談を聴いてもらいませんか?

 

プロの仲人・婚活アドバイザーが無料結婚出張相談実施中!

婚活相談&結婚相談はお気軽に♪
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
スタッフブログを更新中!
結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-569-6481 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-569-6481

※【求人募集情報⑴】−−−仲人さん募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の仲人さんを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。

※【求人募集情報⑵】−−−スタッフ募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の業務をお手伝いしてくださるスタッフを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。同時にブログスタッフも募集中です。

無料出張相談のご予約はこちら

 

(トップへ戻る)|【婚活男子必見!「食事デートを制する者が婚活を制す」って本当!?】

(ホームへ戻る)|結婚相談のことなら 浜松湖西婚活サービス結い

 

地元で婚活!地域密着型の結婚相談所|浜松・湖西・豊橋・静岡で4拠点

無料出張結婚相談はいかがでしょうか?
当結婚相談所は、浜松市・御前崎市・菊川市・掛川市・袋井市・磐田市でも無料出張結婚相談を実施中!
お気軽に婚活相談&結婚相談を♪
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活・結婚相談員 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら

 

■ 電話でのお問合せはこちら↓↓↓

 

■ メールでのお問合せ↓↓↓

yui_contact_mail_16

 

 

 

【営業エリア】

静岡県西部エリア
浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区・浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区・浜松市天竜区
湖西市・磐田市・周智郡森町・袋井市・掛川市・菊川市・御前崎市

愛知県東部エリア
豊橋市・豊川市・新城市・蒲郡市・田原市