【春の散歩・・・婚活デートにもいかがでしょうか?】

婚活にもおススメが桜を見ながらの散歩♪お花見もおススメ!

4月初旬といえば・・・春の代名詞、桜。お花見シーズンですね。毎年この時期、楽しみにしていることがありまして、それは家族で近所の様々な桜スポットを訪れること。桜満開の景色や景観を楽しむことももちろんですが、その綺麗な景色を見て、子供達がどんな反応をするか・・・またその成長を見比べること・・・これがパパとしての楽しみなんです。

婚活中の皆さん、是非、おススメしたいデートが桜スポットめぐり!桜を見ながら、散歩などいかがでしょうか?今年もまだ桜は間に合いますよ~♪特に、少し山の方に入っていただくとまだこれからが見所♪

201604_hamamatsu_park_ohiradai (3) 
夕方でしたが、綺麗に撮れました♪

桜の花言葉 婚活にも・・・

◇ 花言葉 - 桜(さくら)
「精神美」・・・日本の国花という位置づけから、国家の品格のシンボルとしての美しさを託した言葉と推察されます
「淡泊」・・・散り際が潔いことから。物事に執着しないであっさりとしている印象をイメージ。
「優れた美人」「純潔」・・・花の美しさからイメージされた花言葉と思われます。
(フランス語での花言葉)「忘れないで(Ne m’oubliez pas)」・・・桜の散り際の鮮やかさ、いさぎよさを詩的に表した? 華麗な花を見られるのはごく短い間なので、その美しさを忘れないで居て欲しいという願いを託したもの。

*参照&抜粋:花言葉辞典

 

201604_hamamatsu_park_ohiradai (1)
桜満開♪

201604_hamamatsu_park_ohiradai (2)
子供達と散歩しながら、花見&散歩♪ おおはしゃぎ♪

201604_hamamatsu_park_ohiradai
子供達も笑顔でピース♪

桜は人々の「きれい~」と言う言葉と笑顔を誘う!婚活でも活かす・・・

屋外での桜を見ながらの散歩。ただ公園を歩くのではなく、桜を見ながらの散歩は笑顔が溢れているのでは・・・屋外の公園で開放感もあり、自然と話も弾むのでは・・・!?

浜松市・湖西市の結婚相談所
婚活パーティー・お見合いパーティーもできる!
お見合い相手のご紹介!
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談員 伊藤浩士

浜松市・湖西市でも無料出張結婚相談承ります
無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
*番号をクリック!
☎:053-485-7416


無料出張相談のご予約はこちら