【浜松より約120分 日帰り婚活デート SL&川根温泉】(その1)

本格的な冬の到来を迎えまして、風邪などひかれておられませんか。

健康管理も経営者の大切な仕事。日々体力作りを欠かしません。

41歳2児のパパ 浜松市の結婚相談所 浜松湖西婚活サービス結いの結婚相談アドバイザー伊藤浩士です。

先月(11月)のことですが、秋の紅葉も楽しもうと川根温泉まで家族でドライブしてきました。

 

konkatsu_kawanespring3
大井川鉄道の話題のSL 

テレビでは頻繁に見ていたのですが、実際に走っている実物をみるのは初めて。

結構感動ものでしたよ。蒸気をあげて、汽笛を鳴らしての走行は迫力満点!!

 

SLは川根温泉までのドライブ(約120分・70㎞程)で偶然見ることができました。全く調べてなかったので、本当にラッキー・幸運でした♪

レトロな大井川鉄道の列車やSLを楽しみながらのランチ・家族でのひとときは今年の秋の良い思い出となりました。

 

 

 

konkatsu_kawanespring2
大井川鉄道のローカル線 味のあるレトロな電車ですね♪ 乗ってみたいなぁ・・・

 

konkatsu_kawanespring
大井川を眺めながら・・・ホッと一息。

秋の大自然を満喫できるここの道の駅はおススメですよ。大井川の河川敷でカヌーなんかを楽しむ家族もいて、とても良い雰囲気でした。

dscf0049
大井川とSLを眺めながらランチを楽しんじゃいました。

もちろん、パパ特製のホットサンドです。これは大人気メニュー。我が家のホットサンドとサンドイッチはお出掛けの定番メニューになりつつあります。ホットサンドの具は研究を重ねないと・・・💦

ここにもパパ業は努力が必要なようです・・・💦

 

何気ない休日でしたが、道の駅 川根温泉ふれあいの泉 でのんびりと大井川鉄道のSLやレトロな電車を眺めながら、ゆったりとした家族のひととき。

 

ゆっくりと時間が流れ・・・

心も温まるひととき・・・

心もフル充電ですね。

 

 

婚活デートでもおススメですし、再婚の方の子連れの婚活デートでも楽しめる場所だなぁ・・・と思いました。お子さんもきっと大喜びですよ~!!

 

◆婚活でもおススメなデートスポット

大井川鉄道 
http://oigawa-railway.co.jp/sl

 

大井川鐵道は日本で唯一、年間300日以上SLを営業運転している鉄道会社です。SLの年間走行日数はもちろん、総走行キロや現役運行台数も日本一!大井川沿いののどかな風景の中を走るSLの醍醐味をぜひ味わってみてください。

※引用:大井川鉄道ホームページより

 

川根温泉ふれあいの泉
http://kawaneonsen.jp/

 

SLは今回偶然、訪れた時間に見ることができたのですが、子供達にも大好評でしたので、次回は大井川鉄道のSLに乗車してみたいですね。 今回のお話はここまで。次回に大迫力の川根本町の吊り橋をご紹介させていただきますね。

 

 

続きはこちら(続編・その2)で

【浜松より約120分 日帰り婚活デート SL&川根温泉】(その2)

 

再婚・子連れの婚活のことなら
お見合い・婚活パーティー・お見合いパーティーにも参加できる浜松の結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談アドバイザー
伊藤浩士