【婚活&結婚相談コラム-季節を感じ、感性を磨くこと】(その1)

桜満開のこの季節・・・感性を磨くチャンス!婚活でも重要ですよ・・・

桜満開!各地でお花見情報や桜の開花情報などなど、インフォメーションが飛び交っていますね。桜が楽しめるこの季節、いかがお過ごしでしょうか・・・是非おススメしたいのが、桜の見ながらの散歩やお花見です。なぜって・・・!?「感性を磨けるから」これって仕事では当然必要なことだし、実は婚活でも大変重要なことなんですよ。

hamamatsu_spring_cherryblossom (82)
桜 天気も良かったのでキレに撮れました♪

婚活でも重要!?ところで、「感性」ってなに・・・

「感性」を磨くっていいますが、「感性」ってなに・・・

◆ 感性(かんせい)とは・・・
  1. 物事を心に深く感じ取る働き。感受性。「―が鋭い」「豊かな―」
  1. 外界からの刺激を受け止める感覚的能力。カント哲学では、理性・悟性から区別され、外界から触発されるものを受け止めて悟性に認識の材料を与える能力。

*引用:goo国語辞典より

hamamatsu_spring_cherryblossom (56)
桜満開の浜松城公園 出世城 

まず、感性を磨くためにも、感性ってなに・・・!?感性について知ることからスタートです。感性の豊かな人、感性が豊かでない人の違いや感性の磨き方、また婚活成功のためには・・・について次回に書こうと思います。

続きはこちら
【婚活&結婚相談コラム-季節を感じ、感性を磨くこと】(その2) 

浜松・湖西でお見合いができる!
婚活パーティー・お見合いパーティーのことなら
浜松市・湖西市の結婚相談所
婚活相談&結婚相談承ります!
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談員 伊藤浩士

浜松市・湖西市でも無料出張結婚相談承ります
無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎ 053-485-7416 *電話番号をクリック!
無料出張相談のご予約はこちら