【婚活&結婚相談コラム-婚活パーティー・お見合いパーティー】

「婚活」しようかな・・・と思うとまず「婚活パーティー」に・・・

夏の疲れがでやすい季節ですので、くれぐれもご自愛ください。

カラダに疲れを残さないために、日々ストレッチを意識しています。仕事の待ち時間、移動中、空き時間を使ってストレッチを楽しんでます 41歳2児のパパ

浜松湖西婚活サービス結い 結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所は婚活パーティーやお見合いパーティーにも参加できます。

また、婚活について無料出張結婚相談を実施しています。お気軽にご相談くださいね。

 

hamamatsu_konkatsu_colum (3)

婚活をしようかな・・・と思うとまず婚活パーティー・お見合いパーティーに行かれる方が多いのでは・・・

では、実際、婚活パーティー・お見合いパーティーにはどんな種類のものがあるのかご紹介させていただきます。

婚活パーティー・お見合いパーティーの種類

婚活パーティー・お見合いパーティーの種類

回転型タイプ 立食型タイプ
【特徴】
・参加異性全員と約1~3分
【特徴】
・基本的にフリータイム  

【メリット】
・参加した異性全員とお話ができる
・同時に複数の異性と出逢える

【メリット】
・フリータイムが長いので、
じっくり特定の異性とお話ができる
・自由度が高い

【デメリット】
・参加した異性とお話はできるがお話
できる時間が短い
【デメリット】
・積極的にお話をしたり、声をかけれない方には不向き

 

どんな婚活パーティー・お見合いパーティーにも共通して言えることは、積極的にお相手に声を掛け、お話をすることができる方はこういった婚活系イベントには非常に有利です。

なぜなら・・・

婚活中の男性・女性を調べると・・・

 

男性60% 女性70%の方が「待ち受け派」といって、自分から声をかけるのではなく、どちらかというと待っている側だと自覚しているからです。

婚活は自分自身の性格と年齢にあった手段を選ぶのがベスト!

 

婚活しよう!と決断し、闇雲に婚活パーティー・お見合いパーティーに参加させれている方を良く見かけます。しかし・・・本当にあなたの良縁に繋がるご縁に辿り着いていますか・・・?

先にもお伝えしましたが、あなたの性格や年齢にあった婚活の手段が様々あります。

あなたに合わない手段の婚活をどんなに繰り返しても効率が悪く、時間とお金の浪費に繋がっていることが多いんです。

「私、合コン、街コン、婚活パーティー・お見合いパーティー、各種婚活イベント・・・合わせて50回以上出席しています!」

と笑顔で自慢げにお話してくださった40代後半の女性がいらっしゃいました・・・

性格にもよりますが、40代後半の女性には婚活パーティー・お見合いパーティーはどちらかというと不向き。

もう少し現状と自己分析をして、自分に合った婚活に取り組むべきですよ。と助言させていただきました。

御自身に合ったスタイルの婚活に取り組んでくださいね。

バイキング「婚活パーティーに怒れる女たち」※youtubeより

静岡県浜松市でも無料出張結婚相談承ります!
婚活相談&結婚相談のことなら
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。