【30代男性の結婚相談、入会説明「そろそろ結婚したいな・・・と思って」】

 

「そろそろ結婚したいな・・・と思って」30代男性からの結婚相談のご依頼を

 

浜松市、湖西市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結いです。

当結婚相談所では、静岡県内、愛知県東部にお住いのみなさまからご依頼をいただきまして、各地を訪れて無料の結婚相談、入会説明をしております。

 

「結婚」は人生の大きな大きなターニングポイントになる一大イベントのひとつです。

「そろそろ婚活しようかな・・・」

「結婚したいな・・・」

 

「結婚」真剣に考え始めたら、多くのみなさまがスタートする活動が「婚活」です。

 

「婚活」には多くの手段や選択肢があり、ちょっと前には婚活パーティーやお見合いパーティーが主流でしたね。

インターネットの普及で変わってきたのが「婚活アプリ」などを利用して出会いを求める婚活が増えてきています。

 

30代の婚活中のみなさまへ!将来のビジョンをより明確に!

 

仕事でも、スポーツでも、どんなことでも同じだと思いますが、

「ゴール」の設定、目標や到着点を明確にすることが重要だと思います。

みなさまの「ゴール」は明確ですか・・・?

 

婚活=ゴールではない・・・

 

そうなんです。婚活して、人生のパートナーを見つけることは婚活中のみなさまにとっては最も大切なことだと思います。

しかし・・・

実はそこはまだゴールではないと思うんです。

 

マラソンに例えれば・・・、42.195kmのうち、10キロ地点だったり、中継地点だったり、それは人それぞれだと思います。

とにかく、ゴールではなく、婚活して、パートナーと巡り会い、そこからパートナーと新たな生活や人生を歩み始めると思います。

そして、その新た人生をどんな風に過ごすか、どうやって幸せな人生にしていくかが大切だと思います。

 

将来はどんなライフスタイルを望みますか・・・?

パートナーとどんな生活をしたいですか・・・?

どんな家族、家庭にしたいですか・・・?

 

将来、パートナーと幸せになるビジョン、理想のライフスタイルを明確にして、そこに向かって歩んでいくこともとても大切なことだと思います。

より明確なゴールがあれば、人はそこに向かって進んでいくものだと思います。

 

あなたはどんなゴールを目指しますか・・・?

 

30代の男性にはそんなお話もさせていただきました。

婚活のスタートは早い方がメリットも多いのは事実です。

 

でも、何もビジョンもなく、ただ単に結婚したい・・・結婚相手を探したい・・・

ではなく、一呼吸置いて、ちょっと将来のこと、自分自身の将来のビジョン、理想のライフスタイルなど考えてみる時間も大切だと思います。

 

30代の婚活を応援する結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士