【磐田市にて、30代男性の結婚相談】

 

磐田市でも無料出張の結婚相談を実施中!

磐田市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い

婚活アドバイザー・仲人の伊藤浩士です。

 

当結婚相談所では、地元で婚活したい、地域密着で結婚相手を探したい・・・と希望されるみなさまを

応援しております。

どんな些細なことでもOKです。お気軽にご相談くださいませ。

 

30代の男性からの結婚相談のご依頼をいただきました。

 

「女性とお付き合いした経験が少なくて・・・自分に自信が持てません・・・」

 

今回、結婚相談のご依頼をくださった30代の男性は、誠実な雰囲気の好青年。

きっと会社でも真面目さや誠実さが買われて、活躍されているんだろうな・・・

と思いました。

またとても穏やかで優しい雰囲気で、楽しくお話をすることができました。

 

ご本人は女性との交際の経験が少ないことをとても気になさっていて、心配されていました。

 

結婚相談所では、出会っていきなり結婚するわけではなく、ある程度の交際期間(お友達としての交際期間、彼氏彼女としての交際期間)を経て、ご成婚に至ります。

その交際期間にも個人差があり、カップルによっては交際開始から1年以上を経ているカップルもあります。

 

出来る限り早く、短期間で結婚に・・・

 

とスピーディーな展開を希望されるお気持ちはよくわかりますが・・・

 

交際期間はお互いのことを知り、確認する期間でもあります。

もちろん、気持ちの部分は最重要なことだとは思いますが、お互いの結婚や生活、人生に対する価値観や人生観を確認しあう期間なんです。

 

ですから、じっくりとお互いのことを確認することも大切。

 

今回の30代の男性は周囲の雰囲気や友人知人と自分を比較して、焦っている感じでした。

焦る気持ちもわからんでもないのですが、まずはしっかり地に足をつけて、一歩一歩、自分のペースで前に進んでくださいとお伝えしました。

自分自身の人生ですから。

 

まずは出会った目の前の女性を大切にして、交際を楽しんでもらえたらと思います。

人柄の良さや優しさは必ず伝わりますから。

女性を大切にしてあげてくださいね。

 

地元での婚活を応援!
磐田市の結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士