【おやじの料理 生パスタにチャレンジ】

浜松・湖西でも婚活、結婚相談、恋活、結婚のお相手探しのことでお世話になっている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結いです。

 

婚活 = 結相手を探す

正式には、2000年代から言われ始めた造語のようですね。

 

結婚活動(けっこんかつどう)は、結婚相手を見つけるための活動。略称は婚活(こんかつ)。日本においては、結婚を目指して恋愛相手を自力で探したり、見合いや結婚相談所を利用したりすることは2000年代以前から行われていた。「婚活」は就職活動(就活)に見立てて社会学者の山田昌弘が考案・提唱した造語である。言葉の初出は『AERA』2007年11月5日号[1]

引用・参照:ウィキペディアHPより

 

 

 

一般的には、婚活とは、結婚のお相手を探す様々な活動のことを言うのですが、当結婚相談所では、「婚活」の意味を少し拡大解釈し、結婚相手を探す活動と併せて、自分を磨く活動、自分磨き、自己向上を心掛けて活動することをおすすめしています。

もちろん、結婚のお相手探しをすることがメインではあるので、そこにフォーカスすることが重要です。

しかし、実際には、婚活に取り組んで、うまくいかずに苦労されているお客様、会員様の結婚相談、婚活相談をたくさんお聴きしています。

順風満帆で婚活が進むことが理想的ではあるのですが、なかなかそううまくいかない場合も多いんです・・・

 

そんなとき、大切なのは、自分を見つめ直すこと、自分自身を知ること、自己分析であったり、自己研鑽。

自分磨き、自己向上をすることで、新たな機会や出会いが増えることもありますし、お見合いや新たな出会いの際に、レベルアップした自分を表現することで、その自分に適したお相手と仲良くなれることも増えると思います。

素敵なお相手と出会ったときに、素敵なお相手に選んでいただける素敵な自分になっていることが大切だと思います。

自分磨きを続けることで、メンタルも強くなりますし、自分への自信にも繋がると思いますよ!

 

「料理」はおすすめの自分磨き!立派な婚活ですよ!

 

自分もときどき、キッチンに立ち、料理をしています。相変わらず大きな進歩はなく(笑)、大それたメニューを作ることはできませんが、

カレー、パスタ、ハンバーグ、ポトフなど簡単に誰でもできるメニューにチャレンジしています。

子供達と一緒に料理をしたり、家族でのコミュニケーションにもなる料理はとてもおすすめの婚活ですよ。

料理は好きな男性は婚活女子のみなさまからも評判が良いんです!

おすすめの自分磨きですね!

 

■ 電話でのお問合せはこちら↓↓↓

 

■ メールでのお問合せ↓↓↓

yui_contact_mail_16

浜松市内も無料出張もOK! 現役・プロに結婚相談を聴いてもらいませんか?

プロの仲人・婚活アドバイザーが無料結婚出張相談実施中!

浜松市の婚活相談&結婚相談はお気軽に♪
浜松市でお見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
365日スタッフブログを更新中!
浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-569-6481 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-569-6481

※【求人募集情報⑴】−−−仲人さん募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の仲人さんを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。

※【求人募集情報⑵】−−−スタッフ募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の業務をお手伝いしてくださるスタッフを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。同時にブログスタッフも募集中です。

無料出張相談のご予約はこちら

 

(トップへ戻る)|

(ホームへ戻る)|結婚相談のことなら 浜松湖西婚活サービス結い

 

地元で婚活!地域密着型の結婚相談所|浜松・湖西・豊橋・静岡で4拠点

浜松市の結婚相談所|婚活サービス結い
浜松営業所|婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士