【再婚へ向けて:仲人・小林の体験談】

初めまして、仲人の小林です。
ブログをたまに担当させていただくことになりました。
私の体験談や、おすすめデートスポットや
デートプランのご紹介などできればと思います。
今回は、自己紹介がてら私の体験談をお話させてください。

 

私は、離婚を経験し、最近再婚をしました。
ブログを見ていただいている皆さんの中には、
離婚を経験されて再婚をしようか悩んでいる方や、
一歩踏み出したいけれどなかなか踏み出せない方がいらっしゃると思います。

離婚理由は人それぞれありますが、やっぱり心のダメージは私もありました。

 

離婚してから、「独りは楽だし」「もうこのまま独りでいいかな」と何度も思いました。
仕事や用事をたくさん入れて、気持ちを紛らわせたり、
あちこち出かけてみたり映画を観たり。
どこか、“誰かを好きになること”をやめていた自分が居ました。

でも、やっぱり心には、
「誰かを愛したい」「誰かに愛されたい」という強い思いが消えませんでした。
この世に生まれた以上、私は恋をしていたいし、愛に触れていたいと。
そんな自分の気持ちを大切にしてあげたいと、私は再婚へと動き出しました。

 

 

<婚活する上で、私が大事にしていたこと>

・とにかくどんな相手でも、まずは話を聞いてみよう
・相手の良いところをできる限りたくさん見つけてみよう
・自分と違う意見を話す相手でも、それについて質問をしてもっと深く相手の話を聞いてみよう

そんなことを心掛けていたら、自分の良いところも自然と見つかり、
自分に自信が持てるようにようになりました。
自信がつくと、相手にも良い印象を持っていただけることにも気づきました。
今の再婚相手に出会うまで、色々な方とお会いしてよかったと思っています。

当結婚相談所を利用されている方も、まだご検討中の方も、
是非自分が今まで関わったことのないタイプの方にも視野を広げて、
積極的に婚活してみて欲しいです。
もちろん、私もご協力致しますので、一緒に新たな自分を発見してみませんか?

また私の体験談も交えながら、お話させていただければと思います。
どなたかの参考や励みになれば嬉しいです(^-^)

 

浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
小林