【浜松 結婚相談|「初対面の人と会うのは緊張して・・・なかなか上手にお話しできないのですが・・・」】

 

浜松で結婚相談、恋活、婚活、結婚のお相手探し、お見合いのことでお世話になっている結婚相談所|地元で婚活なら 浜松湖西婚活サービス結い 婚活アドバイザー・仲人の伊藤浩士です。

 

今年もいよいよ最終月、12月となりましたね・・・

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

今年は新型コロナウイルスの蔓延という、未曾有のアクシデントに見舞われ、世界的に予定外の状況が続いております。

当然ですが、多くのみなさまに大きな影響が出ていると思います。

 

当結婚相談所でも大きな変化がありました。

それは・・・

 

オンライン(リモート)でのお見合いや結婚相談の導入です。

オンライン(リモート)でのお見合いや結婚相談は常時お受けできるように、体制を急遽整えました。

お客様のニーズ、希望に応じて、オンライン(リモート)でのお見合いや結婚相談を実施しております。

 

 

 

人見知りで・・・初対面の人と会うのが苦手なんです・・・

 

結婚相談所に結婚相談にお越しになられるお客様でときどきいらっしゃるのですが、

 

「初対面の人が苦手、人見知り何です・・・」

 

というお客様がいらっしゃいます。

 

人見知りの原因は心理学的にも様々で、多種多様な原因があるそうです。ですから、一概に解決法をお応えすることはできませんが・・・

 

・しっかり挨拶をすることを心掛ける

・笑顔を心掛ける

・コミュニケーションをとる場を増やす

・聞き上手になること

 

などなど、具体的に心掛けると良い克服法をお伝えしました。

 

コミュニケーション力は多くの人とと関わること、会ってお話しすることで高めることができます。

場数を踏むことも大切なことだと思います。

 

急には変わらないかもしれませんが、自分自身の人見知りや初対面が苦手なこと、コミュニケーションが課題だな・・・

と感じているのでしたら、今から一歩、今できることをまず一歩、心掛けてみてはいかがでしょうか・・・?

 

浜松で結婚相談、お見合い、恋活、婚活のことなら
浜松の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
婚活アドバイザー・仲人
伊藤浩士

 

 

■ 電話でのお問合せはこちら↓↓↓

 

■ メールでのお問合せ↓↓↓

yui_contact_mail_16