【秋から冬へ・・・】

地元で恋活、婚活、結婚のお相手探しのことでお世話になっている浜松・湖西の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 婚活アドバイザー・仲人 伊藤浩士です。

以前にも当ブログで紹介させていただきましたが、自分のルーティーンワークが朝の軽いエクササイズ(運動)です。

時間が取れる日には、ノルディックウォーキング60分 + サイクリング 30分 の約90分のエクササイズをしています。

サボってしまう日 (-_-;)(汗)もありますが・・・

筋トレも継続しています。

本当はトレーニングジムに通いたいのですが、なかなか安定して訪れる時間を確保できないこととが一番大きな理由ですが、自宅でも十分トレーニングできているので、今のところはおうちトレーニングですね。

 

 

朝のエクササイズのメリットは健康維持、体力アップや維持、筋力アップの目的もありますが、清々しい朝一番の空気を吸いながら朝一番で行動することで、その日をとても良いリズムで過ごすことができるのも大きなメリットだと思います。

一流の経営者や著名人の多くが朝のエクササイズ(運動)を継続していると聞きます。

 

自己向上、自分磨きに年齢は関係ないんですよね。そう思います。

 

秋らしい気候の日が続きますが、朝晩はかなり冷え込む日も増えてきましたね。

冷える日には暖房を使う日もまた増えてきました。

みなさまはいかがでしょうか?

 

朝の自然豊かな公園を歩いたり、自転車で走りながら、神秘的な朝の湖面や公園の木々の輝きを見るのが大好きです。本当に美しいんですよね。何度同じ景色を見てもあきませんし、日々変化しますから。

そして、そんな自然を眺めていると・・・

そろそろ、冬の足音が聞こえてくるな・・・

と感じます。

冬は冬でまた楽しみなのですが、朝の寒さに負けないように、ルーティーンワークを継続したいですね♪

頑張ります♪

 

地元で恋活、婚活!

浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士