【浜松市40代の女性からご成婚のご報告】

浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 婚活アドバイザー&仲人 伊藤浩士です。

先日のことですが、浜松市にお住いの40代の女性からご成婚のご報告をいただきました。

結婚相談所を運営していて、一番嬉しい瞬間がこのご成婚の報告です!

 

諦めずに・・・コツコツと活動を継続!

 

今回、ご成婚のご報告をくださった会員様の弊社での活動はおおよそ6ヶ月程です。

ご入会されて、お見合いのお申込みも自分から積極的にしてくださいました。

 

結婚相談所といえば・・・

ご成婚や交際中のことなど、うまくいっている人の成功例ばかりが掲載されていて・・・

 

「なかなかうまくいかないな・・・」

 

と感じているみなさまのことが見えてこないのが現実です。

 

実際の結婚相談所での活動は・・・

 

スポーツに例えると大変わかりやすいのですが、

試合で勝ったり、大会で優勝したりと成功したところだけニュースでピックアップされがちですが、

スポーツでの「試合」の時間よりも、「練習」の時間の方が莫大に時間を費やして努力していますよね。

そして、練習は厳しく、疲れることも多いし、時に苦手なこと、できないことに挑戦したり、欠点を修正することもします。ですから、大変なんです。辛いことも多いんですよ・・・

 

結婚相談所での活動はスポーツにそっくりだと思います。

 

「ご成婚」という成功、結果ばかりがピックアップされがちですが・・・

 

 

まず、結婚相談所に入会するという高いハードルがあります。(ちょっと躊躇しませんか・・・?なんとなく恥ずかしいな・・・とか)

 

そして、トントン拍子で婚活が進んでいくストーリーを良く聞きますが・・・それはごく一部の成功例。

入会してから1回のお見合いで運命のパートナーと出会い、数ヶ月で結婚・・・なんて人は本当に稀なんです。

 

地道な活動の繰り返しです。

お見合いはお相手があってのこと・・・

時にはお断りされることもあります。

結婚のお相手、自分の人生を共に過ごすパートナーを探すわけですから、お互いとてもシビアになるのも当然ですよね。

 

 

今回、ご成婚のご報告をくださった浜松市の40代の女性は、約6ヶ月間という短期間ですが、非常に婚活に集中して活動されました。

時には思うようにいかないことも沢山あったのでは・・・

 

 

短期間ではありますが、コツコツと諦めずに集中して活動してくださいました。

諦めずに辛抱強く活動を継続してくださったことは本当に尊敬に値します。

素晴らしいです。

 

心よりお祝い申し上げます。

おめでとうございます!

 

浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士