【サイクリング】

2019年、令和になって初めての夏は記録的な猛暑でしたね・・・

まだまだ暑い日が続きそうです。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

この暑さにも負けず、台風にも負けず・・・日々各地を飛び回り、婚活事業の営業、結婚相談をお聴きしているのですが、

30代後半から意識して、継続してきているのが、エクササイズ(運動)です。

 

20代、30代前半はサッカーやスノーボードを競技として捉え、アマチュアではありますが、トレーニングもしながら、チャレンジしてきました。

あの頃は、競技(スポーツ)自体がトレーニングでしたし、エクササイズ(運動)になっていました。

だから、特に競技以外でエクササイズ(運動)をしなくても体力や気力が鍛えれていました。

 

独立・起業を機に趣味であるスポーツ(サッカーやスノーボード)も一旦休業・・・

してました。

 

最近ですが、子供達がスノーボードができる年齢になってきたので、年に数回程度ですが、家族で雪山を訪れるようになりました。

でも年に数回程度なので、とてもとてもエクササイズ(運動)としては足りませんよね・・・(゚o゚;;

 

30代後半から、自転車やノルディックウォーキングを始めました。最初は趣味というよりはトレーニングとして。

 

健康維持

体力増強

気力アップ

 

などなど、どちらかというと健康面と精神面の鍛錬のためにかな・・・最初は。

 

 

 

相変わらず、ノルディックウォーキングは楽しみというよりはトレーニング(エクササイズ)としてという感じですが、

自転車(サイクリング)は趣味っぽくなってきました♪

一時期、自転車の故障でサイクリングできなかったのですが、今年は時間を作り、自ら修理しました。

今はインターネットで調べるとたいていのことは解決方法が出てくるんですね〜♪

 

朝、起きて5時〜6時頃にサイクリングに出掛けています。

佐鳴湖公園や中田島砂丘、浜名湖湖畔などなど自然豊かな場所が浜松にはたくさんあります。

自転車に乗りながら、移り変わる景色を見ているのも楽しいのですが、

写真のおさめたいな・・・と思えるような絶景を自転車を止めて眺めるのも楽しみのひとつ♪

 

自転車のレベルはあまりレベルアップしているとは思えませんが・・・(笑)

のんびり走っているので。

 

健康維持や気力維持、体力アップには繋がっているように思えます。

また何事も継続することで自分に自信が持てるようになります。

継続は力なりですね!

これからも朝のエクササイズ(運動)を継続していきたいと思います。

 

浜松の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士