【浜松 結婚相談|30代の女性の結婚相談をお聴きしました】

子供達も夏休みに入り、我が家は賑やか時期となりました。

今年の夏休みも子供達をプールと海に行きたいな・・・

と今からワクワクしています。

 

浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

先日のことですが、浜松市内にお住いの30代の女性の結婚相談をお聴きしました。

 

今回はお客様の希望もあり、浜松市内の某カフェ(レストラン)に出張させていただきました。

 

3組に1組は離婚する時代

昨今、日本では統計的には3組に1組が離婚しているそうです。

インターネットやスマートフォンなどの普及により、働き方や生活、ライフスタイル自体が変化してきています。

そして、変化してきた社会の中で、人生のパートナーや結婚生活に求めることも変わってきています。

 

 

今回、結婚相談をご依頼されたお客様も再婚で新たなパートナーをこれから探されるタイミング。

 

経済的な理由も大切ですが、ライフスタイルの充実や心の安定を求めて、パートナーを探されているお客様も多いんです。

 

再婚で新たなパートナーを探されることは決して間違っていないし、人は幸せになるために頑張っているんだと思います。

 

QOL(クオリティーオブライフ)の向上

結婚することは、経済的な豊かさに限らず、心の豊かさも充実に繋がります。

新たに他人と一緒に生活することは、ストレスももちろんあると思います。

だって・・・

20年、30年・・・ 

生活してきた環境が異なる男女が共同生活をスタートするわけですが、全く同じであるわけないですよね!?

時に、生活習慣が合わないこともたくさんあるでしょう・・・

 

でも、そんな違いを受けれたり、話し合ったり、協力したりして、共同で築いていくのが家庭であり、家族だと思います。

 

結婚することで生活の質の向上が望めるんです!

 

今回、結婚相談にお越しになられたお客様もそんな希望を胸に抱かれて、当結婚相談所の門を叩いてくださいました。

 

本当にありがとうございました。

 

浜松市|再婚、シングルマザーの婚活を応援する結婚相談所!
お見合い、結婚相談、婚活のことなら
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士