【北海道旅行(その4)】

 

浜松、湖西で結婚のお相手探し、婚活のことでお世話になっている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

昨日に引き続き、北海道を訪れたお話をブログで紹介させていただきます。

 

浜松や湖西、静岡県ではもう春らしい気候なのですが・・・

北海道は3月末でもまだまだ寒い・・・

油断して、薄着できてしまったので・・・

ちょっと寒かったです(汗)(・・;)

この日は札幌市内のサッポロビール サッポロビール博物館を訪れました。

以前に、仕事の出張で一度だけ訪れたことがあり、美味しいビールとジンギスカンを堪能したのを覚えています。

また味わいたいな・・・とパパのリクエストで。

 

 

北海道開拓の歴史も感じさせる建物

とても綺麗なレンガ作りの建物でした。


サッポロビール博物館の施設エリナ内 ライラックというレストランをチョイス。

 

img_0183.jpg

アルコールはあまり強い方ではありませんが・・・

旅先ではときどき一杯飲むことがあります。

起業当時に飲んだサッポロビール。

今も昔も美味しかったです♪

起業当時のことを思い出しながら・・・

 

img_1924.jpg

多くの観光客の皆様で賑わっていました。平日の昼間だったのですが、さすが!北海道札幌ですね〜

 


美味しいジンギスカンを堪能しちゃいました♪

 

 

ヘルシー&フレッシュ♪ サラダは必須ですね!

 

カニドリアが我が家では大好評でした♪

 

我が家では定番の人気メニューのハンバーグ♪

 

 

img_0214.jpg
サッポロビール博物館のバーにて。リボンナポリンを美味しくいただきました。チーズのサービスも♪

img_0507.jpg

 

 


サッポロビール博物館の様子①

サッポロビール博物館の様子②

この日はサッポロビール博物館をのんびり一日堪能できました。

観光でたくさん訪れる旅行も楽しいのですが、我が家はのんびり、まったりするひとときが大好きです。

ですから、訪れる場所も欲張らず、じっくりなスタイルが合ってますね。

 

起業当時に初めて訪れたサッポロビール博物館。あれから13年経ちました。

またこの思い出の場所を今度は家族で訪れることができてことを嬉しく思います♪

 

浜松、湖西の結婚相談所
浜松湖西婚活アドバイザー
伊藤浩士