【富士宮焼きそばを食べにいく婚活デートはいかがですか?】(その2)

img_8045.jpg

朝晩は特に冷え込みますね・・・我が家でも朝晩は石油ストーブが大活躍です。昨年に比べると・・・灯油の値段が高いですね・・・ガソリンの値段も上がっています(汗)

灯油も節約せねば・・・と思うのですが、これだけ寒いと石油ストーブもスイッチオンですね。

皆様もくれぐれも風邪などご注意くださいね。

 

先日のことですが、静岡県富士宮市を訪れました。富士宮市の浅間大社に初詣に。

 

img_8037.jpg

話題!B-1グランプリ 第一回&第二回優勝!の富士宮焼きそば

 

B-1グランプリとは・・・

 

B級ご当地グルメの祭典として、2006年から過去10回 全国各地で開催されたイベントです。このイベントがキッカケでB級グルメというフレイズが当たり前となりました。

話題のイベントとして全国的に注目を集めました。

そんな話題性のあるB級グルメの注目メニューの一つが富士宮市の富士宮焼きそばです。

記念すべき第一回大会で優勝し、第二回大会でも優勝、連覇を成し遂げています。

 

 

img_8114.jpg

こんなウンチクもちょっと知っていると富士宮焼きそばを食べてみたくなりますよね♪

理屈っぽくなる必要はないと思いますが、知識や情報は重要ですよね♪

 

富士宮焼きそばの特徴としては・・・

富士宮やきそばは、通常のやきそばとは製法や調理法、使う食品が異なる点があり、次の3つが挙げられる。

  1. 富士宮やきそば専用の麺を使用する。
  2. 油かす(富士宮では「肉かす」と呼ぶ)を使用する。
  3. 仕上げに削り粉をふりかける。

※ウィキペディアより引用

 

富士宮焼きそば、本当に美味しかったです♪

 

ひとりでも多くの皆様の良縁を祈願して・・・

 

浅間大社でお参りをして、今年の必勝祈願!ひとりでも多くのお客様の良縁のお手伝いをさせていただけるようにお参りしてきました。

皆様の良縁を心よりお祈り申し上げます。

 

静岡県、愛知県東部での結婚のお相手探しのお手伝いなら
お見合い、婚活パーティー、お見合いパーティー
結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い