【コミュニケーションって大切ですね】

ようやくしのぎやすい季節となりましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザー の伊藤浩士です。

 

先日のことですが、お志事(仕事)の帰りに友人と一緒にラーメン屋に寄ってきました。

久し振りに会ったので最近のことを色々と語らいました。

コミュニケーションは重要ですね。

どんなことでもコミュニケーションは大切ですね。

自分も全ての人間と完璧にコミュニケーションが取れているとは思いませんが、大切な方とはコミュニケーションをしっかり取るように心掛けています。

家族、友人、仕事仲間、ビジネス、スポーツ・・・

様々なシーンでコミュニケーションを取っています。

生きて行く中でコミュニケーションが必要な場面はたくさんあります。

 

しっかりとコミュニケーションが取れずに自滅していく人々もビジネスの中でたくさん出会ってきました。

多くは自己中心的で、妄想的、物事を悪く悪く捉えて自滅していく人々です。

元々自分のことしか考えていないので、何事も上手くいかない人達なのですが、可哀想なことにコミュニケーションを取ろうとしません・・・

 

それはおそらく彼らの甘えから来るものだと思います。

なぜならコミュニケーションは自分から発信する、スタートするもの。

大切だと感じる相手とは自分発信でコミュニケーションを取ることが大切だと思います。

それを相手が連絡をくれない・・・

とか、相手が悪いから・・・

 

なんて思っていたら、何も進みません。自分が大切だと感じる相手とはコミュニケーションを取ることが大切だな・・・

と今回、久しぶりに友人とラーメンを食べに行って感じました。とても楽しいひとときでした。

 

婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士