【充実した1日は清々しい朝からはじまる!!】

マリンスポーツの季節になりましたが、もう海にはいきましたか?暑い日が続きますね。気温の変化にカラダが慣れるのにこの季節は注意が必要ですね。皆様も夏風邪などひかれませんようにご注意くださいね。

浜松の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 婚活アドバイザー・仲人の伊藤浩士です。

当結婚相談所は浜松市を中心に地元で結婚のお相手探しを希望される皆様を応援しています。

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。結婚相談は無料です!!

 

毎日のルーティーンワーク 朝のエクササイズ!!

 

先日偶然みたTVでも朝の活動についてある脳科学の専門家がおっしゃっていました。ちなみにあの有名な脳科学者の茂木健一郎先生も同じことをおっしゃっていました。

朝起きて3時間(180分)が非常に脳の活動が活発であるゴールデンタイム。

朝のこの時間を有効に活用することが仕事やプライベート、1日を充実させるポイントなんです。

 

朝起きて、太陽の光を浴びることが1日のリズムを作る!!

 

太陽の光を浴びることで、脳の覚醒ホルモンであるセロトニンが分泌されるそうです。セロトニンは別名「幸福のホルモン」「幸せホルモン」とも呼ばれる物質で、セロトニンは、脳の覚醒だけでなく、ポジティブな思考、精神の安定、姿勢をよくすること、痛みを和らげることなどなど人が前向きに明るく生きるために有益な効果がたくさんあるのです。

ですから、別名 「幸福のホルモン」「幸せホルモン」

などと呼ばれるそうです。朝一番で太陽の光を浴びることは本当に理にかなっているのです。

 

「朝活」がおすすめです!!

 

ですから、朝の時間を有効に活用することで、1日の充実度が変わってくるそうです。

これは自分も実践してきた方法です。

 

多くの成功者や成功した経営者が実践してきた朝の時間の有効活用。ぜひ、皆様のご自身の生活に取り入れ、生活を、人生を充実した時間にしてくださいね。

 

時間が有効に活用できると婚活も自然と前に進むはずですよ!!

 

浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士