【浜松 婚活|浜松営業所でも結婚相談を実施中です♪今回は50代の男性】

img_1354-2.jpg

仕事の合間を利用して、コーヒーを淹れるのが楽しみな43歳3児のパパ 

お見合い、婚活パーティー、お見合いパーティー、結婚相談のことでお世話になっている浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

先日のことですが、50代の男性が結婚相談にお越しになられました。

※写真は別日に撮影したものになります。

 

img_1355.jpg

結婚のお相手探しのスタートに遅すぎるはない!!

ケンタッキーフライドチキンの創業者であるカーネルサンダースの創業の物語を聞いたことがあります。

カーネルサンダースはなんと65歳で創業し、世界的にも有名なあのケンタッキーフライドチキンの礎を築いたんです。

この物語を聞いた時に思ったのは・・・

「何事もスタートするのに遅いことはない。自分次第だ!」

と思いました。もちろん、タイミング、時代の流れ、時代背景、経済の動向など事業の成功には諸条件も関係します。でも、一番大切なことはまず自分が頑張ろう!やってみよう!と決断することだと思います。

 

これは事業やビジネスだけでなく、婚活でも同じだと思います。

もちろん、婚活には適齢期もありますし、年齢に応じてその年齢に合ったお相手がいると思います。

10歳、20歳の年の差のお相手にお見合いのお申し込みをされる会員様もいらっしゃいますが・・・

正直、なかなかお見合いを組むことは難しいです・・・

 

img_1359-2.jpg

もちろん、年の差カップルもいらっしゃいますし、必ずしも年齢差のあるお相手をみるけることが不可能なことだとは思いません。

しかし、一般論と可能性でお話させていただくと10歳も20歳も年齢差のあるお相手をみつけるのは至難の技です。

逆に考えてみてください。もし、10歳、20歳、年齢差のある異性からお見合いを申し込まれたら・・・

あなたはお見合いをするでしょうか・・・?

 

でも、結婚のお相手探しをスタートするのに年齢は関係ありません。当結婚相談所にはシニア世代の会員様で、老後を共に過ごす新たなお相手探しに真剣に取り組まれる方もいらっしゃいます。実際にお見合いをしてお付き合いをされている会員様もいらっしゃいますので。

 

もちろん、婚活は早期にスタートするのに越したことはありません。年齢を重ねれば重ねるほど、条件も厳しくなるのも事実です。

でも、一番大切なのは・・・

 

「結婚相手を探すぞ!頑張るぞ!」

 

という気持ちが大切です。

 

浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士