【浜松 結婚相談所|「独身初婚の40代ですが・・・結婚相手を探してまして・・・」

婚活パーティーやお見合いパーティー、お見合い、結婚相談のことでお世話になっている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

紫陽花が大輪の花を咲かせる頃となりましたが、皆様はいかがお過ごしですか?

 

浜松市にお住いの40代の男性より結婚相談のご依頼をいただき、出張相談に伺いました。

 

「日々の仕事が忙しく・・・結婚に繋がる新しい出会いがないんです・・・」

20代、30代の頃は周囲にも独身の友人・知人がいて、飲み会やイベントなどがあり、出会いもあったそうです。

しかし、30代後半・・・40代となり、周囲の親しい友人達も結婚し、育児中・・・

40代となり、新しい出会いがめっきり減ってしまった・・・

とおっしゃっていました。

 

当結婚相談所でも40代の皆様がたくさん婚活に取り組まれています。

世間では40代の婚活は大変難しい・・・と言われています。

 

これは事実だと思います。

 

諦めるのは簡単です・・・でも、それでいいんですか・・・?

当結婚相談所でも婚活が思うように進まず、諦めたり、投げ出したりして現実逃避してしまう会員様もいらっしゃいます。

もちろん、人間は思うようにいかないこと、思うように進まないことにストレスを感じますし、嫌な思いをしたくありません。

お気持ちはよくわかります。

 

またうまくいかないことを他人のせいにしたり、システム、社会、また自分の年齢などなど・・・責任転嫁してしまうことも多いでしょう・・・

 

でも・・・

 

諦めて、逃げて、投げ出して・・・

5年後、10年後・・・

本当に今のままで良いのでしょうか・・・

 

老後のこと、将来のことを真剣に考え、結婚という選択肢を希望し、選ばれて、結婚のお相手探しを希望されている皆様は結婚相談所にはお越しになられます。

 

愚痴、不平、不満・・・言ってもいいんですよ。

人間だもの。

 

でも、ちょっと休んだら、また前に進まなければ何も変わりません。

そうなんです。一歩、また一歩と前に進んで行くことが大切!

 

40代の婚活は厳しいのが現状です。でも、もちろん結婚のお相手を探し、ゴールインされている皆様がいらっしゃることも事実です。

あなたの婚活がうまくいくかどうか・・・!?はあなた次第です。

 

そんなお話をさせていただきました。

諦めず、粘り強く、前に進んでくださいね。

 

浜松の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士