【スタッキングシェルフが届きました♪】

浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザー 伊藤浩士です。

2018年も6月で上半期を終えることになります。

片付けがあまり得意ではないのですが・・・

今回は自宅の「断捨離」を決行!大掃除をしています。

大掃除して、整理した物を収納する棚がリビングにも欲しくなったので、大きな棚を購入することにしました。

ウォールナット材を使用したスタッキングシェルフ(棚)を購入しました。家具を見るのは好きで、以前から色々な家具屋さんで棚をみてきました。

なかなか気に入る物がみつからなかったのですが、今回の大掃除&断捨離で必要にも迫られて購入を決意。

 

 

組み立てを自分でするタイプの物を選び、プラモデルを作る感覚で日曜大工です。

約30分で組み立てが完了しました。

結構楽しかったです。プラモデルを組み立てるみたいで♪

 


長男も新しい遊び場!?に興味津々です(笑)

2年、3年・・・・古いものだと10年以上、全く使用してないものがたくさんありました。

本、電化製品・・・などなど。

ゴミ袋(大)5袋分、リサイクル可能な物はリサイクルへ。

思い切って過去の思い出の物にもメスを入れて・・・処分しました。

 

「断捨離」をするとスッキリするよ・・・

とは以前から言われていたのですが、今回、思い切って断捨離をしてみて本当にその意味がわかりました。

過去を振り返るよりも・・・

未来や今、現在をしっかり見て歩んで行くことが大切ですよね。

断捨離をすると運気も上がると言います。

これで更に運気アップかな!?

 

浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士