【ちょっとしたオフの過ごし方♪】

浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

先日のことですが、お志事(仕事)の合間の隙間時間(スキマ)を活用して、家内と長男を連れてマクドナルドを訪れました。

今年の5月頃からでしょうか・・・

マクドナルドの珈琲が一新したそうで・・・

世界一のバリスタ監修のアイスコーヒーと聞いては飲まないわけにはいかないな・・・と思い、一休みに。

 

アイスコーヒーとプチパンケーキを注文してみました。

9か月になった我が家の食いしん坊君。目の前でパンケーキをパパとママが食べていたら・・・

そりゃ・・・

だまっていませんよね(笑)

かぶりついていました。もう大人顔負けに食べます(笑)


9か月になった我が家のやんちゃ坊主の長男

 


長男とツーショット 似てるかな!?(笑)

 

自宅のリビングでもいろいろ話はするのですが、たまには気分を変えてカフェやレストランを訪れるようにしています。

 

家内は弊社の経理や事務処理担当。また家庭を守る役割が多いので自宅にいることが多いんです。

長男が生まれてからは特にその時間が増えたのでたまにはこういう時間も大切だな・・・

と3人目になって実感できるようになりました。

長女や次女のときはもう余裕もなく、物心共に余裕なしでしたね・・・

 

最近思うのですが・・・・

「完璧な人はいない」

本当にそう思います。パパもママも完璧である必要はないし、一緒に経験し、学びながら成長できれば良いのかな・・・と思います。

 

 

婚活でもそう思いませんか・・・?

自分に希望する完璧な条件のお相手はなかなかみつかりませんよね・・・

もし、みつかってもその方はおそらく人気も高く、もうお相手が決まっていたりします・・・

そんな経験ないでしょうか・・・

 

ご参考程度にと思いますが、一緒に成長できる相手 これは結婚のお相手にはピッタリじゃないかな・・・

と思うわけです。

 

特に自分のような未熟者には。

一緒に成長を見届けてくれるパートナーが必要でしたらから。

 

浜松市・湖西市の結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士