【豊橋 結婚相談|40代男性より出張の結婚相談のご依頼をいただきました。】

各地で桜の開花が宣言され、見頃となってきましたね。今年はお花見は行かれましたか?

桜のお花見デートは超おすすめの婚活デートです♪ 来年のお花見こそ・・・!!と思っている皆様の婚活を応援する結婚相談所

豊橋市でのお見合い、婚活パーティーやお見合いパーティー、結婚相談のことなら 浜松湖西婚活サービス結いまで♪

 

さて、先日のことですが、豊橋市にお住いの男性より結婚相談のご依頼をいただきまして、豊橋市内の某ファミリーレストランを訪れました。

 

「職場ではなかなか新しい出逢いの機会がなくて・・・」

豊橋市、湖西市、浜松市には大きな製造業の会社が多数工場を構えています。製造業の盛んな地域柄、当結婚相談所にも製造業関連の会社にお勤めのお客様が多数ご相談にお越しになられます。

今回のお客様も

「会社ではなかなか新しい出逢いもなく、何か出逢いの機会を増やさねば・・・」

と思われて、当結婚相談所にご連絡をくださったそうです。

 

「出逢い」は歩いてこない だから歩いて行くんだね!

そうなんです。今の環境で新しい出逢いもなく、結婚に向けて前進できる環境がないとしたら・・・

やはり、何かを変えることが大切です。環境を変えることで新しい機会や出逢いが生まれます。

当然ですが、何もしないのならば・・・何も変わりませんよね。

 

「出逢い」は自らつくるもの。出逢える機会のある場所や機会をたくさんつくることが大切です。ですから、当結婚相談所にご入会される会員様にもお話させていただいておりますが、当結婚相談所だけでなく、他の出逢いの機会もどんどんつくって、新しい出逢いを増やしてくださいね。とお話させていただいております。

 

40代の婚活は簡単ではありません・・・

もちろん個人差があるのが婚活ですから、一概には言えませんが、40代の婚活は決して簡単ではありません。婚活パーティーやお見合いパーティーに、合コンに出席して、気軽に出逢って、気軽にお付き合いして・・・のような婚活というより、恋活のスタンスで取り組んでいてはなかなか難しいのが現状です。

また豊橋市近郊では婚活パーティーやお見合いパーティーも少ないですし、婚活イベントを中心に婚活に取り組んでいる多くの20代、30代前半の男性がライバルとなりますから、意中のお相手とカップルになるのは至難の技・・・

 

40代の婚活は「お見合い」メインがおすすめ!

そうなんです。40代の皆様の婚活はお見合いパーティーや婚活パーティーをメインで取り組むのではなく、こちらはあくまでもサブ的な婚活手段として捉え、じっくりと腰を据えて、お見合いなど1対1でしっかりお相手と向き合う時間が取れる方が向いていると思います。

40代の婚活は時間的にも余裕はありませんので、できれば効率よく、自分に合ったお相手と知り合いたいところ・・・

やはり、「お見合い」がおすすめですね。

 

今回、ご相談をくださった40代の男性にもそんなお話をさせていただきました。

結婚相談をご依頼くださり、本当にありがとうございました。

 

豊橋でお見合いのできる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士