【婚活&結婚相談コラムーファッションもコミュニケーション】

かっこいいオヤジ・・・おしゃれなママ・・・って良くないですか・・・?

毎年のことなんですが・・・

暖房の温度設定に悩む浜松市の結婚相談所・浜松湖西婚活サービス結いスタッフ兼ライターのS・Nです。

hamamatsu_konkatsu_fasion

出会いでの好印象はコミュニケーション能力が重要になってきます。これだけで次があるかないかの差が出てきます。コミュニケーション能力というと会話だけではありません。第一印象も大きな要因となっています。メイクやファッションで相手に与える印象が変わってきます。

 

ファッションは「相手へのプレゼント」

 

若い頃は、自分に合うメイクや自分の好みのファッションをするのが当たり前で、まるで周囲と競うように着飾ったりすることもあったかと思います。

でも、そんな自分が輝いていた20代の頃のファッションやメイクを、40代、50代になっても続けていたら、周りからは見ればイタイ人・浮いた人になってしまう可能性が高いです。

 

大人になったら自分がやりたいファッションやメイクで突っ走るのではなく、相手に好感を持ってもらえる、「相手へのプレゼント」になるファッションを考えられることが「素敵な大人」です。

konkatsu_colum (1)

かっこいい大人は年齢を重ねるのを楽しむ 

若者と張り合うのではなく、若者があこがれる大人を目指しましょう。

簡単に言えば、若いころの自分をキープしようと無理して頑張るのは「イタイ大人」。

年下の世代から憧れられて、ああなりたいと思われるような「かっこいい大人」を目指してみると、年齢を重ねるのが楽しくなります。さらに、自分に自信や余裕が出てくることで相手に好印象を与えることができる、まさに一石二鳥。

 

「大人って楽しいものだよ。早くこっちにいらっしゃい!」と、若者たちに胸を張って言える大人を目指せばいいのです。若い頃にはなかった、年齢を重ねる楽しさというものがきっと見つかるはずですよ。

 

例えば、ファッションでも少しでも若く見せようとか、流行を追っかけようと努力するのではなく、逆に「5歳上の年上に見せるファッション」を心がけてみてください。

 

「素敵な大人」「かっこいい大人」になれば婚活から次への繫がり方が変わってきます。なるまでいかなくても、目標にして行動していくだけでも良い変化が起きます。会話だけでなく、ファッションも意識して洗練された大人のコミュニケーションで婚活に臨んで下さい

 

浜松市のお見合い・婚活・結婚相談のことなら
浜松・湖西の結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談アドバイザー 
S・N