【浜松市在住 50代 再婚 です・・・子供たちも自立したので婚活したのですが・・・】

50代のシングルマザーです。子供2人も自立したので・・・そろそろ自分の将来も考えて・・・

新たな年が始まりましたが、皆様のことですから今年も目標に向かって全力投球するべく、年末年始に今年の目標を考えたの

では・・・!?

年末年始は少し時間を取り、その年の反省と振り返り、そして、来る新年の目標と事業計画を練るのが常です。

自分は42歳になりましたが・・・夢やロマン、目標を常に掲げ、チャレンジし続ける生き方や在り方を子供達に見せ続けたい・・・そう切に願う42歳2児のパパ 浜松湖西婚活サービス結い 結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

今回は50代の再婚の女性が結婚相談にお越しくださいました。

iwatashi_konkatsu_meeting-2

再婚の女性の多くが考えること・・・子供達の独立後の人生を・・・

再婚の女性の結婚相談や婚活のご相談の方も多くお越しくださいます。

アラフィフ世代の婚活・・・

再婚の婚活・・・

ご本人達は非常にハードルが高いとお考えのようです。

 

確かに・・・

 

軽はずみに 「簡単ですよ!」なんて気軽には言えません・・・それは初婚、再婚、男女問わず全ての方に言えることではありませんが・・・

 

婚活・・・不安、心配なことはありますよね・・・でも前に進むんです!

今回の再婚の50代の女性もたくさん不安や心配事をお持ちでした。婚活自体が自分に合うのか・・・とか、お見合いが組めるかな・・・とか・・・

確かに不安、心配を持たれるのお気持ちは良くわかります。

今回の無料結婚相談もご相談者様のお話をたくさん聴かせていただきました。

 

結婚相談アドバイザー:「Bさん、お話聴かせていただいて本当にありがとうございました。お気持ちは良く分かりますよ。たくさんご苦労もされてきたんですね・・・

Bさん、当結婚相談所に電話をかけるのは非常に勇気が必要だったのでは・・・、ご連絡いただきまして、本当にありがとうございました。」

Bさん:「はい・・・緊張しましたし、電話の前で少し固まってましたね(笑)」

結婚相談アドバイザー:「そうだったんですね・・・勇気をたくさん使って当結婚相談所の門を叩いてくださって本当にありがとうございました。感謝致します。

Bさん、色々不安や心配なこともたくさんお考えですが、一歩前に進むために・・・前進するために当結婚相談所にお越しくださったんですよね?」

Bさん:「はい、おっしゃる通りです。老後の人生はもちろん、今のままでは一人で寂しくて・・・まだ30年以上生きるでしょうから・・」

 

婚活では・・・『どうやったらうまくいくか!?』を常に考えて行動する

人生は・・・

うまくいかないことだらけ・・・

でも前に進むんですよね、人って。もっと幸せになりたいから・・・

そのためには『どうやったらうまくいくか!?』を常に考えて行動すること。これは婚活に限らずですが、問題を解決し、何事も成功にたどり着く方程式のようです。

 

勇気を出して新しい自分や新しい人生の第一歩を前に出てくれたBさんを精一杯応援したい気持ちでいっぱいです。

Bさん、頑張りましょうね!婚活!幸せになるために!!

 

浜松市のお見合い・婚活・結婚相談のことなら
再婚・シングルマザー・アラフォー・アラフィフ・シニア婚の婚活相談承ります!
浜松・湖西の結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談アドバイザー 
伊藤浩士