【恋活!婚活の季節・・・が到来♪秋を感じながら・・・浜松でも】

恋を楽しんでますか・・・婚活も楽しんでますか・・・

クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。車で浜松の街中のザザシティー浜松前のイルミネーションがとても綺麗ですね♪毎年の楽しみです♪

今年も子供達とイルミネーションを見に行くのが楽しみな41歳2児のパパ・浜松市の結婚相談所・浜松湖西婚活サービス結い 結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

先日、家族で川根温泉に行ってきました。浜松から約70㎞前後かな?日帰りでしたが、とても充実したひとときでした。

今回は紅葉も楽しめたら・・・と思って訪れたのですが、秋を感じる景色もたくさん味わえました。

 

konkatsu_autumn-2
柿 食欲の秋 

人工的な芸術 イルミネーションもこの季節になると非常に楽しみなのですが・・・

一番大好きなのが・・・

 

 

そう・・・

 

 

自然の中で季節を感じるものを発見する感動!なんです。

当結婚相談所のブログでは、感性を磨くことの大切さや婚活においての自分ミガキが重要なことは以前にもご紹介させていただきました。

 

自然の中で柿の木を見つけたり・・・イチョウの葉を見つけたり・・・綺麗な景色を見つけたり・・・とたくさんの自然の中の秋を見つけることはワクワクします。

最近感じたことなんですが・・・

 

自分は写真を撮るのが好きなんだなぁ・・・と。特に景色・風景を撮影するのが大好きなようです。気付いたら・・・

パシャ♪ パシャ♪ パシャ♪ と何十枚も撮影しています。

 

カメラ・写真は自然に季節やその土地を感じるものを意識し、撮影する癖がつきます。自分ミガキ・感性を磨くことにとても良い趣味かもしれませんね♪

 

konkatsu_autumn-3
イチョウの葉

柿の木もとても綺麗でしたが・・・

個人的に秋の季節で大好きな木があります。それはイチョウの木。

もちろん、秋の代名詞の紅葉(もみじ)や楓の木の赤やオレンジ色も大好きなのですが、どこにでもあるイチョウが結構好きかな・・・

このなんとも言えない黄色というか・・・グリーンがかった黄色を見ると、

 

「秋だなぁ・・・」と感じちゃうんです。イチョウ並木なんかはついついパシャ♪パシャ♪と撮影してしまいます。

 

konkatsu_autumn-4

 

我が家では毎年秋には紅葉狩りに訪れて、この季節を存分に味わうようにしています。お出かけ自体が子供達にとっては楽しみで、結局どこに行っても楽しいようです(笑)

でも、実は・・・

 

秋を満喫したり・・・

 

季節を感じたり・・・

 

感性を磨いたり・・・

 

自分を磨くチャンスは、家を一歩出たらたくさんあるはずです。街の街路樹や近所の公園、会社の前の並木道、浜松市や遠州地域は海と山、川、田んぼ、畑、森・・・など自然豊かな地域。

 

遠方に行かなくても、生まれ育ったこの地域でも素敵なところ、楽しめるところ、そして自分ミガキや感性を磨くことができる婚活スポットもたくさんあるんです。

 

今はインターネット社会で何でもインターネットで検索できてしまいます。スマホ(スマートフォン)やタブレット端末をお持ちの方も多いのでは・・・!?

インターネットの検索も上手に活用して、婚活デートの婚活スポット探しはもちろん、自分ミガキや感性を磨くことも楽しんじゃってくださいね♪

 

今回のブログでは、これが最後になりますが、恋活!婚活!を楽しんじゃってください。恋活や婚活は何も彼氏や彼女、またはお見合いや婚活パーティー・お見合いパーティーで出会った交際中の方と一緒にいるときだけではありません。

 

「次、どこに行こうかなぁ~♪」 とか・・・

「今度一緒に何を食べようかなぁ・・・」 とか・・・

「秋刀魚の美味しいお店は浜松にないかなぁ・・・」 とか・・・

 

季節を感じて、その季節に合った婚活デートの楽しみ方を自分で一工夫してみてくださいね♪ 

 

恋活!婚活を思いっきり楽しんじゃってください!

浜松湖西婚活サービス結いは浜松や遠州地域の皆さんの婚活を応援します!

 

婚活の相談・結婚相談は無料出張!
浜松の結婚相談所
婚活・恋活・お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーのことなら・・・
浜松市の結婚相談所・浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談アドバイザー
伊藤浩士