【婚活&結婚相談コラム-アラサーの婚活(女性編)】(その3)

選択肢が豊富!アラサー世代(女性)の恋活や婚活は♪

残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか。

今年の夏は仕事に、出張に、旅行に、家族サービスに・・・と猛暑の中、奮闘しております!41歳2児のパパ 浜松・湖西・磐田・袋井・掛川・菊川・御前崎、豊橋・豊川・新城・蒲郡・田原の恋活や婚活、結婚相談、お見合いのお手伝い浜松湖西婚活サービス結い の結婚相談アドバイザー 伊藤浩士です。

今回は【婚活&結婚相談コラム-アラサーの婚活(女性編)】(その2)に引き続きアラサー世代の婚活成功の秘訣についてお話させていただきます。

hamamatsu_hamakonyui (2)

 

アラサー世代の婚活女性はお見合いや恋活での選択肢は豊富!

〇選択肢が豊富

❶ 恋活・婚活の手段の選択肢が選べること
❷ お相手の年齢の選択肢が広いこと
❸ 結婚への期限も余裕がある場合が多い

❷お相手の年齢の選択肢が広いこと

恋活や婚活、結婚相談のお話を日々聞かせていただき、皆さんの大きな壁として立ちはだかるのが・・・・・

お相手の年齢 

40代、50代の方、シニア婚の年代の婚活女性にとっては、20代~30代前半の婚活男性とのマッチングは中々狭き門・・・ マッチング率は低くなります。

しかし、アラサー世代の婚活女性にとっては選択肢は豊富。婚活男性の20代~お相手を探すことができます。ご自身が望むのであれば、40代、50代・・・年上の婚活男性とのマッチングも可能なのです。ですから、年齢が若いのは恋活・婚活においては一つの強力な武器になります!

恋活・婚活において非常に優位なポジションにいるアラサー婚活女性の皆さんに注意していただきたいことがあります・・・

 

それは・・・

 

謙虚さ 

丁寧さ

感謝の気持ち

挨拶

礼儀正しさ

連絡をしっかりするまたは返事をする

 

など基本的な人として必要なことを忘れないこと、またしっかり学び女子力、女性力、人間力を身に付けて婚活に取り組んで欲しいです。

年長者の婚活男性との出逢いも増えてきます。もし、幸せな結婚や家庭生活を望むのであれば、上記にあげたような当たり前のことができないと結婚はできても、幸せな家庭生活を営むことができません。

アラサー婚活女性の選択肢は豊富!ですから、自分ミガキも! 謙虚・丁寧・感謝の気持ち・挨拶・礼儀作法・連絡や返事などを学びそして結婚生活・家庭生活に活かすこと!

hamamatsu_babby_family (2)

❸ 結婚への期限も余裕がある場合が多い

アラサー婚活女性の優位な点・・・それはズバリ!若いということ。ココでの若いは時間がたっぷりあるということです。

「結婚の目標期限が30歳なんです・・・・?」 

というアラサー婚活女性は多いと思います。確かに、世間は30歳を境目なんていう言い方をしますが・・・

実際はどうなんでしょうか・・・ 30歳、そして今は41歳になってみて思うのですが、実際はそんなに変わりませんよ・・・確かに、40歳と30歳は異なりますね・・・?

でも、29歳と31歳ってそんなに変わりませんし、世間体とか自分の気持ちの部分の要素が多い気がします。

 

Q.質問です・・・
「29歳で焦って結婚して離婚するのと・・・ 31歳までしっかり婚活(お相手探しと自分ミガキ)をして幸せな家庭を築くのとではどちらが良いでしょうか・・・?」

A.
「それは・・・後者(31歳)の方ですよね・・・」

とおっしゃる方が多いんです。でも、気持ちは焦る・・・?

わかります!わかりますよ!

ですから、これがアラサー婚活女性への当結婚相談所での提案なのですが、

 

「恋活・婚活のお相手探しと自分ミガキを同時進行でやっていきましょう!」

 

アラサー婚活女性は時間はたっぷりあります。仮に1年とか2年婚期が遅れてもまだまだ幸せな結婚や幸せな家庭生活を築くことは十分可能です。それはあなた次第なのです。時間はお金にも代えがたいもの・・・あなたの時間を大切に、有効に恋活や婚活に活用してくださいね。

 

◆前回までのお話はこちら
【婚活&結婚相談コラム-アラサーの婚活(女性編)】(その1)
【婚活&結婚相談コラム-アラサーの婚活(女性編)】(その2)

 

浜松市・湖西市でも無料出張結婚相談実施中!
お見合い・婚活相談・結婚相談のできる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談アドバイザー 伊藤浩士

【無料出張結婚相談】ご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-569-6481 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-569-6481
*無料出張結婚相談で外出中は当結婚相談所の携帯電話:09063543137よりお電話させていただくことがございます。ご了承ください。

 

結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。
無料出張結婚相談で外出中は当結婚相談所の携帯電話:09063543137よりお電話させていただくことがございます。ご了承ください。

【営業エリア】
静岡県西部エリア
浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区・浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区・浜松市天竜区
湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・御前崎市

愛知県東部エリア
豊橋市・豊川市・新城市・蒲郡市・田原市