【雪山を楽しむ!婚活中のデートにもおススメ♪】(その1)

婚活中の皆さんにもおススメ!ゲレンデはマジック♪ 距離がグーンと近ずくかも・・・

ロマンスの神様 広瀬香美さん と聴いてピン!とくる方は当結婚相談所の婚活コーディネーターの伊藤と同世代かも・・・(笑)懐かしい曲ですよね。この曲を聴くとゲレンデやスキー&スノーボードを思い出します。実は・・・趣味ですが、スノーボードが大好きで、年間約60回程、ゲレンデに行っていた程・・・ちょっとおかしい数字だと思いませんか(笑)?我ながらそう思います・・・(笑)

 

hakuba_snowboard3
今回はイベントの視察も兼ねて家族で白馬に♪ 栂池高原スキー場へ

hakuba_snowboard10
山頂付近にて

hakuba_snowboard6
春スキー&スノーボードはポッカポカ。ゲレンデも快適な気温ですよ~♪

婚活成功に重要なこと・・・楽しむこと♪婚活だから・・・とついつい堅くなっていませんか・・・?

婚活でとても重要なこと・・・婚活を楽しむこと。そして、一緒にいる人とも楽しむこと。デートだって、義務感や単なる結婚相手を探しているだけ・・・みたいな仕事的な、事務的な感じで取り組んでいませんか・・・?
もちろん、「結婚」や「家庭」を築くことってそんなに軽いものではないし、簡単なことでもないと思います。気軽にいつでも誰でも・・・なんてノリでは上手くいくわけがありません。

しかし、婚活をしている皆さんがみんなお見合いやデートのときに、笑顔もなく、楽しむこともなく、ただ単に条件やプロフィールだけで、機械的に判断しているとしたら・・・全く面白くないし、結婚後も上手くいかないことが多くなると思います。

昔の格言に 「木を見て、森を見ず」英語のことわざ 「You cannot see the wood for the trees.」の訳。木を見て森を見ずとは、物事の一部分や細部に気を取られて、全体を見失うこと。婚活での目的は結婚相手を探すという「結婚」をゴールにされている方が多いと思います。

しかし・・・

本当にそれで良いのでしょうか・・・?

hakuba_snowboard9
自然豊かな栂池高原付近の山々 神秘的な景色が雪山が大好きな理由のひとつ

 DSCF7210
ゴンドラ降り場付近にて

hakuba_snowboard5
プチ雪山登山 

hakuba_snowboard2
登頂成功!子供達とおおはしゃぎ♪

hakuba_snowboard
大満足♪(笑)

婚活のゴールは結婚!?本当にそれで良いのでしょうか・・・

結婚相談所を運営していると多くの方から婚活相談や結婚相談を聴く機会をいただきます。本当に真面目で真剣に婚活に取り組みたい・・・という方が多く、とても素晴らしいことだと思いますし、真剣な方や一生懸命な方はまわりが応援したい!と思うもの。

しかし、・・・続きは 【雪山を楽しむ!婚活中のデートにもおススメ♪】(その2)で

浜松市・湖西市での婚活相談や結婚相談のことなら・・・
浜松市・湖西市にある結婚相談所
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる!
浜松湖西婚活サービス結い
無料出張結婚相談実施中!
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*面会中にてお電話に出られないこともございます。必ず折り返しますのでメッセージお願いします。
婚活コーディネーター 伊藤浩士

無料出張相談のご予約はこちら